利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

usbメモリから写真を取り出したい

プリビオ MFC-J6983CDWを使い始めたのですが、USBメモリを差し込み、PCからメモリ内の写真をコピ-したいのですが、USBメモリを差し込んでからの方法が分かりません。
PCから どの様な操作をすれば良いのでしょうか。教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-03-21 14:04:55

QNo.9868839


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>PCからメモリ内の写真をコピ-したい
このコピーとは
USBメモリの中の写真について
・PCにファイルをコピーしたい
・MFC-J6983CDWで印刷(プリントアウト)したい
どちらでしょうか?

前者であれば、
USBメモリをPCに直接挿してファイルをコピーし、
PCから印刷をしてください。
PCに直接USBメモリを挿すことはできない状況なのでしょうか?

後者であれば、
タッチパネルの「JPEGプリント」からプリンターで操作です。
パソコンは使いません(使えません)

多彩な設定をするためには前者を使用することを推奨します。

投稿日時 - 2021-03-21 14:20:28

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

もしかして?
機能を持っていませんので MFC-J6983CDWに取り付けたUSBメモリのデータをパソコンからアクセスする事はできません

単にプリンター本体のみでUSBメモリのデータを扱えるというだけ

なのでUSBメモリをパソコンに差し替えてデータを読み込んで下さい

投稿日時 - 2021-03-21 14:40:33

ANo.3

「USBメモリを差し込み、PCからメモリ内の写真をコピ-したい」
そのまま受け取るとプリビオ MFC-J6983CDWは関係ありません
USBをPCに差し込み
デスクトップ上のPCをクリックし
デバイスとドライブに差し込んだUSBのドライブが出ていると思うのでそれをクリックすると写真が出てきますので
必要な写真をデスクトップにコピーすれば良いです

投稿日時 - 2021-03-21 14:38:07

ANo.2