本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンター印刷できない)

プリンターが印刷できない

2023/10/13 16:26

このQ&Aのポイント
  • プリンターを入れ替えたが印刷できない問題について
  • ブラザー製品のプリンターが印刷できない問題について
  • プリンターの設定はできるが印刷できない問題について
※ 以下は、質問の原文です

プリンター印刷できない

2021/03/21 19:16

プリンター w10入れ替えました mfc-5890インンストールしましたが印刷できません
設定はできます

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/03/22 14:17
回答No.4

>w10入れ替えました
w10ってのはWindows10ってことですか?

>mfc-5890
MFC-5890CNのことですか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc5890cn

>インンストールしましたが印刷できません
何をインストールして、具体的にどんな状況が発生して、
「印刷できません」と判断されたのでしょうか?

実機を見られないので、なかなか困難です。
正しくインストールできているか判断できないので、
まずは
1.MFC-5890CNの電源を切る(指示があるまで切ったまま)

2.下記アンインストールツールをダウンロード&実行してドライバーを削除
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc5890cn&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039

3.パソコンを再起動

4.下記フルパッケージダウンロード【推奨】をダウンロード&実行し、各種ドライバーをインストール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc5890cn&os=10013&dlid=dlf013851_000&flang=1001&type3=11
※指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選ぶところで電源を入れて検知させる

5.ファームウェア更新ツールを適用する
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc5890cn&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043

を行ってください。

最後に、この機種はControl Center3を使うタイプなので、
--
ControlCenter3が起動できない
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12996
の手順に沿って、修正プログラムを適用し、
ControlCenter3をクラシックモードで起動するように設定変更してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/22 04:50
回答No.3
2021/03/21 19:26
回答No.2

win10用のドライバーをインストールしていますか?
Brother MFC-5890CN ドライバーのダウンロード
https://driverasia.com/?p=16651
win10を選んでダウンロード

2021/03/21 19:20
回答No.1

印刷の不具合、KB5001567 / KB5001566で完全に直らず。画像の中抜け、白紙印刷など。回避策あり [Update 2: 修正]
https://www.nichepcgamer.com/archives/kb5001567-kb5001566-printer-problem.html
該当KBを削除して下さい

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。