本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6570CDW突然スキャンできなくなった)

ブラザーMFC-J6570CDWでスキャンができなくなった

2023/10/13 16:27

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズ10でブラザーMFC-J6570CDWをつかっていますが、突然スキャンができなくなりました。
  • スキャンすると単純にJPEGで出てきたものが出てこず、「クイックタイム」の表示が出てきます。
  • クイックタイムを使用するためにブラザーとの接続を切断する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J6570CDW突然スキャンできなくなった

2021/03/22 10:00

ウィンドウズ10でブラザーMFC-J6570CDWをつかっています。いままでスキャンすると単純にJPEGで出てきたものがでてきません。「クイックタイム」の表示が出てきて「クイックタイムにひもづけられています」とかいう表示が出てきます。CADをするためクイックタイムが必要なのですがブラザーと切り離す方法がありますか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/03/22 10:15
回答No.1

質問文を読む限り、ブラザー機がどうこう、というものではなく、
Windows10でJPEGファイルを開く(参照する)際の紐づけアプリが、
QuickTimeに紐づけが変わってしまっているだけだと思います。

下記を参考に、
JPEGファイルをダブルクリックして開く際に使うアプリを、
現在QuickeTimeに紐付いているものを、
お好みのソフトに(従来のソフトに)変更してください。
https://dekiru.net/article/12837/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。