利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Windows更新プログラムについて

Microsoft社より、修正版の更新プログラムが配信されております。
brotherHPより修正版の該当する更新プログラムが「KB5001649」となっており
HPからMicrosoft社のUpdateカタログのリンク先にて、どの更新プログラムをインストールする必要があるのか教えてください。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-03-22 15:30:55

QNo.9869189


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

https://www.nichepcgamer.com/archives/kb5001649-kb5001648-fixed-printer-problem.html
上記のように、Windows Updateのオプションでの配信でインストールできるようになりました。
Windows Updateカタログを利用する必要は無いはずです。

投稿日時 - 2021-03-22 15:37:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

>brotherHPより
具体的にどのページをご覧になったか、
質問者様自身以外には分かりません。

仮に
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12997
をご覧になっているのであれば、リンクがあります。

なお、Updateカタログからの手動ダウンロードは推奨しません。
理由は、質問者様がWindows10の詳細バージョンを間違えているリスクもあるためで、誤ったパッチを適用するとOSにかえって不具合を起こす可能性が否定できないためです。

すでに、WindowsUpdateの「オプションのアップデート(=任意選択制のアップデート)」として登録されているようなので、
スタート→設定→更新とセキュリティから、
WindowsUpdateを実行し、該当のKBが検出されていたら、
これを手動で適用することを強く推奨します。

投稿日時 - 2021-03-22 16:28:32

ANo.4

更新を一時止めているなら
更新の再開をして下さい
自動的にKB5001649のアップロードがあればインストールすれば良いです
私は先程自動的にアップロードされてきたのでインストールしました

投稿日時 - 2021-03-22 16:24:42

ANo.3

自動的にインストールされるMicrosoft社の更新プログラム以外は、できるだけ、インストールしないでください。手動でインストールすると、色々な問題が発生する恐れがあります。

投稿日時 - 2021-03-22 16:09:54

ANo.2