利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

印刷すると中央部が幅広く白抜けしてしまう。

印刷すると白抜けしてしまう。win8.1使用です。win10の場合の解決方法はありますがwin8.1では見当たりません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-03-23 10:09:32

QNo.9869409


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

印刷時クラッシュの問題を修正したパッチ、Windows 7/8.1向けにも配布
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1313858.html
Microsoft、印刷不具合に対処したパッチをWindows 7/8.1向けにも定例外リリース
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1313834.html
と言う情報が出てますね。
「KB5001640」をインストールしたら解決する可能性はあります。
Win8.1を使ってますがWindowsUpdateでチェックしてもオプションには現時点では表示されないですね。
https://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB5001640
からダウンロードしてインストールすることになるかと。

投稿日時 - 2021-03-23 21:37:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

他の方が回答されていますが

Microsoft、印刷の不具合に対処したパッチを緊急リリース
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1313336.html
Win10の場合はKB5001649と言ったパッチが緊急リリースされている様ですね。
Win8.1向けはまだみたいですね。このままだと若しかしたら来月の月例パッチまで待たないとダメって可能性もあるかも。

2021-03 x64 ベース システム用 Windows 8.1 向けセキュリティ マンスリー品質ロールアップ (KB5000848)

若しかしたら上記の更新プログラムをアンインストールすれば改善するかも。

投稿日時 - 2021-03-23 20:57:42

Windowsの問題が解決したようですので下記をご確認ください。

https://www.nichepcgamer.com/archives/kb5001649-kb5001648-fixed-printer-problem.html

投稿日時 - 2021-03-23 10:41:14

ANo.4

Windows10も内部バージョンによって
順次さかのぼるように、修正パッチが順次配信されています。
Windows10は一通り終わったようなので、
次はWindows8.1になるかと。
もう少しで配信ではないでしょうか。
原因となる大元のパッチをいったん削除するか、修正を待つか。
微妙なタイミングではありますね。

投稿日時 - 2021-03-23 10:23:43

ANo.3

印刷の不具合、KB5001567 / KB5001566で完全に直らず。画像の中抜け、白紙印刷など。回避策あり [Update 2: 修正]
https://www.nichepcgamer.com/archives/kb5001567-kb5001566-printer-problem.html
該当KBを削除すれば直りますが

修正KBがあなたのPCに配信されていればインストールして下さい
印刷時の中抜けや白紙出力など、印刷の不具合を修正。KB5001649 / KB5001648が緊急リリース [Update 3: WindosUpdateに降ってくるようになった]
https://www.nichepcgamer.com/archives/kb5001649-kb5001648-fixed-printer-problem.html

投稿日時 - 2021-03-23 10:14:13

ANo.2

Windowsの問題かもしれません。
下をご覧ください。

https://www.nichepcgamer.com/archives/kb5001649-kb5001648-fixed-printer-problem.html

投稿日時 - 2021-03-23 10:13:59

ANo.1