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締切済み

パソコンからの印刷ができません。

2021/03/24 19:14

MFC-J737DNを使っています。パソコンからの印刷が数日前までできたのに、先ほどからできなくなりました。困ってます。直し方を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/03/24 23:13
回答No.4

印刷ができない原因がある場合、PCやプリンターに何らかのメッセージが出るはずですが、何も出ていないのでしょうか??、出ているならそれを書かないと、回答者は貴方のPCやプリンターを見ることは出来ないのです、貴方の書いた文章だけで判断するわけです。
常識的になんのメッセージも出ないで、印刷できない場合、プリンターの電源が入っていない、USBケーブルなど接続ケーブルやWiFiの設定が適正得ない場合です(プリンターを認識できないので、エラーメッセージは出ません)
また数日前に出来たのにといいますが、機械の故障は唐突ですし、予期しない場合がほとんどです、また治すには専門業者での修理、もしくは買い替えとなるのが普通です、知識がないものがいじれば関係ないところをいじることが多く、プロでも修理できない状態になることが有る。
プリンターは消耗品です、壊れたら買い換える(何万円も修理代を掛けて修理しても、それより安い新品のほうが品質が良い)というのが常識と言えるでしょう。

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質問する
2021/03/24 20:30
回答No.3

>先ほどからできなくなりました。
質問者様の隣で実機の状態や経緯を見れないので、
「”できなくなった”と判断するに至った経緯や状況・根拠」を
もう少し詳しく共有してください。
・毎回紙詰まりしてしまうので
・印刷の結果(色味や状態などの品質)がおかしいので
・用紙は取り込まれているのに出てきたものは白紙なので
・パソコンの印刷をクリックしてもうんともすんとも言わないので
・パソコン(またはプリンターの液晶パネル)に〇〇というエラーメッセージが出るので
などなど、
「印刷できない」と判断する事象にはいろいろあるのですが、
上記だけでも原因と対処は全く変わってきます。
これらの状況が見えないと、何が起きているか絞り込みができないんです。
・パソコンのOS
・パソコンとMFC-J737DNの間の接続方式
なども添えてください。

>パソコンから
仮にWindows7~10までのパソコンからの印刷であれば、
3/10より配信開始のWindowsUpdate月例セキュリティパッチを適用すると、
・ブルースクリーン(APC_INDEX_MISMATCH)になってしまう
・印刷時のデータ欠落が起きる
・レーベル印刷など特殊機能が正しく動作しない
・プリンターメーカーの添付ソフトが正しく動作しない
といった現象が多数発生しています。

3/19夜に、本件を修正するためのパッチが順次配信開始されたとの情報があります。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1313336.html

お使いのWindowsのバージョンによって配信時期が異なるようなので、
上記記事を参考に、WindowsUpdateを起動し、
オプションの更新プログラムが配信されていたら、適用してみてください。

brotherのサポートサイトにも、下記の情報が掲載されています。
--
Windows10の更新プログラム適用後に不具合が発生するとのお問い合わせが増えている件について
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/win10_fax/index.html

2021/03/24 19:23
回答No.1

電源ランプは点いていますか?
PCとプリンターを繋いでるUSBケーブルを別のUSBポートに繋ぎ替えて
見て下さい

お礼

2021/03/24 19:41

ありがとうございます。
でもダメでした。

質問者

お礼をおくりました

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