利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

HL-L3230CDWの機種ですが、紙つまり

プリントをした際紙つまりが起き、後ろを見たら奥にたたまれたように詰まって取れません、
2/3は取れたのですが、まだ残っています、残りは小さすぎて取れません

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-03-24 19:54:16

QNo.9869883


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw
こちらですか。

「カミヅマリ XXX」と表示されました。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&ftype3=10006&faqid=faq00012059_037
他の方が回答されていますが上記などを参考に取り除くしか無いかと。
ピンセットなどで慎重に引っ張り取り除いたり内部のローラーを手で動かして紙を送り出すような手もありますが逆にこれが故障に原因にもなりかねないですね…

どうしても取りぞくことができない状態なら
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
修理に出すぐらいしか無いです。

投稿日時 - 2021-03-25 04:39:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

オンラインユーザーズガイド
紙詰まり
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hll3230cdwa_jpn/ug/manual/index.html#GUID-163C30CF-8F1B-4DD6-9E47-C668033D4334_144
にある、
・手差しトレイで紙が詰まっている
・用紙トレイで紙が詰まっている
・製品の後方で紙が詰まっている
・製品の内部で紙が詰まっている
・用紙トレイの下で紙が詰まっている
を一通り確認しても除去できない状態でしょうか?

投稿日時 - 2021-03-24 20:22:00

ANo.2