本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマホーPC-プリンター で印刷不具合)

スマホーPC-プリンターで印刷不具合

2023/10/13 16:32

このQ&Aのポイント
  • 昨日、写真の真ん中のみ印刷されなくなった。スマホ-PC-プリンターと全てUSBケーブルで接続しているが、それまでは普通に印刷されていた。ウィルス対策ソフトをアップデートしたことが関係しているのか疑問。
  • スマホ-PC-プリンターで印刷不具合が発生している。写真の真ん中のみ印刷されなくなり、それまでは問題なく印刷できていた。USBケーブルで接続しているが、ウィルス対策ソフトのアップデートを行ったことが影響している可能性がある。
  • 質問者はスマホーPC-プリンターで印刷不具合が発生している。写真の真ん中のみ印刷されず、USBケーブルで接続しているが、それまでは問題なく印刷していた。ウィルス対策ソフトのアップデートを行ったことが原因ではないか疑問に思っている。
※ 以下は、質問の原文です

スマホーPC-プリンター で印刷不具合

2021/03/25 12:59

※質問用テンプレートを使って質問しています

<環境情報>
■製品名【   MFC-675CD   】
■PSのOS【 windous10   】 (関連あれば)
■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど)
■接続方法【 USBケーブル  】(有線・無線・USBケーブル)

<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【昨日、写真の真ん中のみ印刷されなくなった
スマホ - PC - プリンター と全てUSBケーブルで接続

それまでは普通に印刷されていました
ウィルス対策ソフトをアップデートしました
関係ありますか?

よろしくお願いします
                        

                                                   】
※エラーは?いつから?何を試した?など・・


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/25 13:32
回答No.2

印刷の不具合、KB5001567 / KB5001566で完全に直らず。画像の中抜け、白紙印刷など。回避策あり [Update 2: 修正]
https://www.nichepcgamer.com/archives/kb5001567-kb5001566-printer-problem.html
該当KBを削除すれば直りますが

修正KBがあなたのPCに配信されていればインストールして下さい
印刷時の中抜けや白紙出力など、印刷の不具合を修正。KB5001649 / KB5001648が緊急リリース [Update 3: WindosUpdateに降ってくるようになった]
https://www.nichepcgamer.com/archives/kb5001649-kb5001648-fixed-printer-problem.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/25 14:18
回答No.3

>■PSのOS【 windous10
>写真の真ん中のみ印刷されなくなった

すでにここのQ&A掲示板でも多数やり取りされていますが、
3/10より配信の月例WindowsUpdateによる印刷不具合の
影響を受けている可能性が極めて高いです。

3/10より配信開始のWindowsUpdate月例セキュリティパッチを適用すると、
・ブルースクリーン(APC_INDEX_MISMATCH)になってしまう
・印刷時のデータ欠落が起きる
・レーベル印刷など特殊機能が正しく動作しない
・プリンターメーカーの添付ソフトが正しく動作しない
といった現象が多数発生しています。

brotherのサポートサイトにも、下記の情報が掲載されています。
--
Windows10の更新プログラム適用後に不具合が発生するとのお問い合わせが増えている件について
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/win10_fax/index.html

恒久対策としての修正プログラム配信が始まっています。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1313834.html
お使いのWindowsのバージョンによって適用手順が異なるようなので、
上記記事を参考に、
WindowsUpdateを手動起動して、オプションの更新プログラムが配信されているか、
WindowsUpdateカタログの方から、該当する修正プログラムをダウンロードして実行し、適用してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。