利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

プリンターが無線Wi-Fiに繋がらない

DCP-J577Nを使用しています。PCからプリントアウトするためにSoftbank Airに繋ぎたいのですが、無線接続ウィザードに検索されません。手動で入れてもだめです。当初どのように設定したか忘れたのですが、引っ越し前は問題なく使えていました。WPSも試して見ましたが、アクセスポイントが見つかりませんというエラーが出てしまいます。どなたかわかる方ご教示いただけましたら助かります。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-03-25 17:54:50

QNo.9870155


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

最初にやることは、プリンターアプリのダウンロード

投稿日時 - 2021-03-25 18:01:46

ANo.1

お礼

ご丁寧にありがとうございます!

投稿日時 - 2021-03-26 17:36:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

>Softbank Airに繋ぎたい

まず、WPSボタンで接続作業をする前に。
1.ネットワーク設定をお買い上げ時の設定にリセットする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp577nb_jpn/doc/manual/index.html#GUID-93C1500F-FCE9-481C-9499-A8720AC668E4_141
を行ってネットワーク設定を初期化。

2.続いてコンピューターやスマホで
Softbank Airの管理画面にアクセスし、
[端末間通信設定]を許可する設定にしてください。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/19792

3.それができたら、WPSなりSSID選択なりで、
[Softbank Air]-(Wi-Fi)-[DCP-J577N]
の間の接続をまず確立してください。
--
Wi-Fi Protected Setup(WPS)のワンプッシュ方式を使って、
お使いの製品に無線ネットワークを設定する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp577nb_jpn/doc/manual/index.html#GUID-B4F299A9-2575-48D9-9877-403F77F1B132_126

4.接続ができたら、いちどDCP-J577Nの電源を切り、切ったままで、
パソコンから下記を実行。

a.アンインストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
を実行していったんドライバーを削除

b.パソコンを再起動

c.フルパッケージダウンロード【推奨】をダウンロードして実行し、
画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選ぶところで
DCP-J577Nの電源を入れて検知させる
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&os=10013&dlid=dlf104549_000&flang=1001&type3=11

5.あとは下記の差分を適用(すでに適用済み旨表示されたら不要)

a.ファームウェア更新ツールを適用
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043

b.ネットワーク診断修復ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245

これで確認を。

投稿日時 - 2021-03-25 18:14:58

ANo.2

補足

ご丁寧にありがとうございます!
やってみたのですが、以下のところができないのです。

〉3.それができたら、WPSなりSSID選択なりで、
[Softbank Air]-(Wi-Fi)-[DCP-J577N]
の間の接続をまず確立してください。

WPSでも「無線LANアクセスポイントが見つかりません」のエラー。SSID選択でも、SSIDの一覧に出てきません。(手動で入力してもだめ)

投稿日時 - 2021-03-26 17:35:21