利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

印刷ができない

MFCJ737DNを使用しているのですが、プリンターがオフラインになっていて
印刷ができません。
どうしたらいいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-03-26 17:49:42

QNo.9870443


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

・コンピューターとの接続方法
・コンピューターのOS(→Windowsですかね)
が不明ですが、
仮にWi-Fiルーターを介して接続しているようなら、
まずはお使いのWi-Fiルーターを再起動させてみてください。

コンピューターやスマホからルーター管理画面にて操作するか、
ルーターのACアダプターを抜いて1分ほど待って再通電により、
MFC-J737DNが使用している2.4GHz帯無線LANの
チャンネルを再選択させることで、通信状態を改善します。

これで解消できない場合は、冒頭の情報を踏まえて、
ドライバーなどの再インストールを試すことになります。

投稿日時 - 2021-03-26 18:40:20

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

ステータスモニターに「オフライン状態です」と表示されます。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn&faqid=faq00012352_002
この辺のチェックを

投稿日時 - 2021-03-26 18:25:38

ANo.2

とりあえずMFCJ737DNをLANにつないでパソコンから印刷してみて下さい。

投稿日時 - 2021-03-26 18:01:51

ANo.1