サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

PCからプリントやスキャン方法がよく解りません

2021/03/26 19:21

ブラザー 複合機 MFC-930を購入したがPCからプリントやスキャン方法がよく解りません、ブラザーのホームページから必要なソフトをタンロードしたがWindows10に対応しないがファイルを開けません、どうすればいいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/03/27 09:49
回答No.5

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc930cdn&os=10013&dlid=dlf013827_000&flang=1001&type3=11からフルパッケージをダウンロードして見ましたか? https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc930cdnから製品マニュアルが見れます。 2008年10月下旬 発売の古い機種なので、故障かもしれませんし修理も出来ません。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/03/26 20:08
回答No.4

こちらの機種? 中古品を購入された?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfc930cdn&c=jp&lang=ja

2008年発売 2015年に修理対応終了という古い機種なので 故障品という可能性も考えられます

プリンタードライバーはWindows10用が提供されているので問題ないと思います
実行プログラム(*.exe)で提供されていますので ダウンロードしたファイルをWクリックで動き出すのですが ファイルを実行できないとなると御利用のパソコン用ウイルス対策ソフトの影響かも知れません
ダウンロードしたファイルを右クリックして「管理者として実行」する必要があるのかも知れません

パソコンからのスキャンは フルパッケージに含まれるBrother Utilitiesの中にあるControlCenterを使う事になります

2021/03/26 19:46
回答No.3

ブラザーのスキャナー機能の使い方
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9460cdn&faqid=faq00012485_000
プリントする場合はファイルをソフトで開いてから、ソフトの印刷機能で用紙を指定して印刷できるはず。

2021/03/26 19:40
回答No.2

追加説明
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc930cdn&os=10012
上記でOSの変更のところで
WIN10 32bitとなっていますのでもしお使いのWIN10が64bitなら
64bitに変更して下さい

2021/03/26 19:36
回答No.1

ソフトウェアダウンロード
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc930cdn&os=10012
ここのフルパッケージをダウンロードすればよいかと

関連するQ&A