利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

おすすめの販売店

ブラザープリンターを愛用しています。新しい機器に買い換えたいのですが、大手電機店ではブラザー製品の品揃えが少なく感じます。おすすめのお店はどこでしょうか❓

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-03-26 21:58:34

QNo.9870525


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

品ぞろえが少ないというよりは、
新型コロナの影響で、海外の現地法人の工場がロックダウンにより
正常な操業ができていないために、
(ブラザーの投資家向け情報に掲載の情報に基づいてます)
系列を問わず、量販店はもとより、ネット通販でも
どこのお店にも極端に品ぞろえや在庫が悪化している状況です。

店舗を見ている限り、家庭用プリンターの大手三社のうち、
一番影響が大きいのがブラザーのようです。

したがって、現実問題として
おすすめのお店、というのは提示が困難です。
特にネット店舗では品薄に乗じて
明らかに高値を付けているケースも散見されるので、
お気を付けください。

投稿日時 - 2021-03-27 01:00:41

ANo.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

まぁ〜やはり今時は店舗と言うより
ネットになっちゃうよね
店舗だったとしても相応に価格も違って来るしね店頭に陳列の必要も出て来るし等々

投稿日時 - 2021-03-27 17:06:18

ANo.5

家電量販店だとエプソン、キヤノン、ブラザーって順でラインナップは充実している感じはしますね。
ですのでブラザーの品ぞろえは確かにあまり良くないかも知れません。

他の方が回答されていますが
https://direct.brother.co.jp/
の様にメーカーの直販サイトを利用する手もあります。

投稿日時 - 2021-03-26 22:36:07

家庭用プリンター
https://www.brother.co.jp/product/printer/home/index.aspx
欲しいプリンターがここで決まったら

価格コム
https://kakaku.com/pc/printer/itemlist.aspx?pdf_ma=154
等でネットで買うのがオススメ

投稿日時 - 2021-03-26 22:28:58

ANo.2

こんにちは

お住まいが判りませんが都内でしたらショールームもあります。

他には電話で相談も出来ますので
そちらで相談してみたらいかがでしょうか?

https://www.brother.co.jp/product/wheretobuy/index.aspx

https://www.brother.co.jp/product/wheretobuy/wheretobuy1/index.aspx

投稿日時 - 2021-03-26 22:05:53

ANo.1