利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

廃トナーBOX交換

MFC-3770CDWで廃トナーBOXを交換しても 印刷できる時と
交換してくださいと表示が出て印刷できません。
1回目交換時は 毎回印刷できたのですが
2回目の交換時は こんなトラブルが生じやすいのですか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-03-26 23:02:08

QNo.9870538


すぐに教えてください!

回答 (3件中 1~3件目)

>MFC-3770CDW
MFC-L3770CDWでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw

機内の微細なトナー紛などにより、
廃トナーボックスの装着を検知する端子の
接触不良が生じている可能性があります。

下記の清掃手順の実施を兼ねて、
2~3度、交換した廃トナーボックスおよびトナー類を再脱着して、
端子部分の接触不良を改善させてみてください。

本製品を清掃する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcl3770cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-220F29C9-82B2-434A-887E-F2DDA2B0A232_384
より、
・LEDヘッドを清掃する
・コロナワイヤーのクリーニングをする
・ドラムユニットを清掃する
・給紙ローラーを清掃する
を行うのと同時に、

廃トナーボックスを交換する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcl3770cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-89518AB9-BCB5-4F9C-BD9A-B6C0C81C1685_383
を再脱着してみてください。

投稿日時 - 2021-03-27 00:48:55

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw
こちらのプリンタでしょうか?

「廃トナーボックス交換」(「ハイトナーボックス コウカン」) と表示されました。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw&faqid=faq00010315_012
「本製品の電源が入っていることを確認します。」とあるように電源が入った状態で手順通り交換されているって事でしょうか?

https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/mfcl3770cdw/accessory/index.aspx
に記載のある純正の廃トナーボックスを購入して取り付けられているのでしょうか。

>2回目の交換時は こんなトラブルが生じやすいのですか?
特にそう言う事はないとは思いますが…

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
どうしてもダメなら修理点検に出すぐらいしか無いかも。

投稿日時 - 2021-03-26 23:15:19

お礼

丁寧に ありがとうございました。
点検、修理に出したいと思います。

投稿日時 - 2021-03-26 23:30:00

関連するQ&A