本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:廃トナーBOX交換)

印刷できないトラブルが生じる?MFC-3770CDWの廃トナーBOX交換

2023/10/13 16:33

このQ&Aのポイント
  • MFC-3770CDWの廃トナーBOXを交換しても、印刷できないトラブルが生じることがあります。
  • 1回目の交換時は問題なく印刷できたのですが、2回目の交換時に表示が出て印刷できません。
  • ブラザー製品であるMFC-3770CDWでは、2回目以降の廃トナーBOX交換時にトラブルが生じることがあるので注意が必要です。
※ 以下は、質問の原文です

廃トナーBOX交換

2021/03/26 23:02

MFC-3770CDWで廃トナーBOXを交換しても 印刷できる時と
交換してくださいと表示が出て印刷できません。
1回目交換時は 毎回印刷できたのですが
2回目の交換時は こんなトラブルが生じやすいのですか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/27 00:48
回答No.3

>MFC-3770CDW
MFC-L3770CDWでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw

機内の微細なトナー紛などにより、
廃トナーボックスの装着を検知する端子の
接触不良が生じている可能性があります。

下記の清掃手順の実施を兼ねて、
2~3度、交換した廃トナーボックスおよびトナー類を再脱着して、
端子部分の接触不良を改善させてみてください。

本製品を清掃する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcl3770cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-220F29C9-82B2-434A-887E-F2DDA2B0A232_384
より、
・LEDヘッドを清掃する
・コロナワイヤーのクリーニングをする
・ドラムユニットを清掃する
・給紙ローラーを清掃する
を行うのと同時に、

廃トナーボックスを交換する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcl3770cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-89518AB9-BCB5-4F9C-BD9A-B6C0C81C1685_383
を再脱着してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/26 23:15
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw
こちらのプリンタでしょうか?

「廃トナーボックス交換」(「ハイトナーボックス コウカン」) と表示されました。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw&faqid=faq00010315_012
「本製品の電源が入っていることを確認します。」とあるように電源が入った状態で手順通り交換されているって事でしょうか?

https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/mfcl3770cdw/accessory/index.aspx
に記載のある純正の廃トナーボックスを購入して取り付けられているのでしょうか。

>2回目の交換時は こんなトラブルが生じやすいのですか?
特にそう言う事はないとは思いますが…

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
どうしてもダメなら修理点検に出すぐらいしか無いかも。

お礼

2021/03/26 23:30

丁寧に ありがとうございました。
点検、修理に出したいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。