本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「用紙切れ」表示の原因と解決法)

「用紙切れ」表示の原因と解決法

2023/10/13 16:34

このQ&Aのポイント
  • DCP-J587Nのプリンターで用紙切れの表示がされる原因と解決法について教えてください。
  • プリンターの用紙切れ表示が出る原因と、それを解決する方法について詳しく教えてください。
  • ブラザー製のDCP-J587Nプリンターで用紙が入っているのに用紙切れの表示がされる原因と対処法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

「用紙切れ」表示の原因と解決法

2021/03/27 14:06

DCP-J587Nのプリンターを使っています。1週間ほど前から、用紙が入っているのに、「用紙切れ」と表示されてしまい、印刷が出来ません。
原因と解決法が知りたいです。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/03/27 15:44
回答No.4

私もあります。
用紙が少なかった。それで増やしてみたらエラーでなくなりました。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/27 14:14
回答No.3

2点ほど考えられます。
・給紙ローラー表面に紙粉などがついての摩擦力低下
→給紙ローラーを清掃してください
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10620
ハガキなどを多用すると紙粉(裁断粉や繊維くず)が多く、
滑りやすくなり給紙不良の原因となります。
定期的なローラーの清掃と、用紙セット前にパラパラ漫画のようにして良く用紙をさばき、紙粉を落としてからプリンターにセットしてください。

・用紙をセットした際に、本体のパネルで設定する、
用紙の「サイズ」と「種類」と、
印刷をする際の、ドライバーにおける用紙「サイズ」と「種類」と「給紙装置」の指定が合致しているか
→それぞれきちんと設定をあわせてください。ミスプリントによる用紙と紙の無駄を防ぐために、条件が合致しないと印刷しないようになっています。

2021/03/27 14:08
回答No.1

印刷設定で、トレイの選択が間違っていませんか?
確認してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。