サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

「用紙切れ」表示の原因と解決法

2021/03/27 14:06

DCP-J587Nのプリンターを使っています。1週間ほど前から、用紙が入っているのに、「用紙切れ」と表示されてしまい、印刷が出来ません。
原因と解決法が知りたいです。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/03/27 15:44
回答No.4

私もあります。
用紙が少なかった。それで増やしてみたらエラーでなくなりました。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/03/27 14:14
回答No.3

2点ほど考えられます。
・給紙ローラー表面に紙粉などがついての摩擦力低下
→給紙ローラーを清掃してください
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10620
ハガキなどを多用すると紙粉(裁断粉や繊維くず)が多く、
滑りやすくなり給紙不良の原因となります。
定期的なローラーの清掃と、用紙セット前にパラパラ漫画のようにして良く用紙をさばき、紙粉を落としてからプリンターにセットしてください。

・用紙をセットした際に、本体のパネルで設定する、
用紙の「サイズ」と「種類」と、
印刷をする際の、ドライバーにおける用紙「サイズ」と「種類」と「給紙装置」の指定が合致しているか
→それぞれきちんと設定をあわせてください。ミスプリントによる用紙と紙の無駄を防ぐために、条件が合致しないと印刷しないようになっています。

2021/03/27 14:08
回答No.1

印刷設定で、トレイの選択が間違っていませんか?
確認してみてください。

関連するQ&A