本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:廃トナー交換メッセージについて)

廃トナー交換メッセージについて

2023/10/13 16:35

このQ&Aのポイント
  • 廃トナーボックスの交換に関するメッセージが消えない問題について
  • ブラザー純正品の廃トナーボックスを交換した際に、メッセージが消えない状況になりました。解決方法はありますか?
  • ブラザー製品の廃トナーボックスを交換した後、メッセージが消えない状態が続いています。対処方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

廃トナー交換メッセージについて

2021/03/27 18:16

廃トナーボックスを交換してください。とメッセージがでたので交換しましたが、
メッセージが消えません。 どうすればいいですか?
ちなみに、廃トナーボックスはブラザー純正品です。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/28 13:21
回答No.3

機種名や、実施された交換手順の経緯が不明なので
コメントが難しいですが、一番考えられるのは
・廃トナーボックスの交換指示(予告ではなく)がでてから
・電源を入れたままカバーを開けて取説に沿って
交換したかどうか、が一つのポイントです。

再度、再着脱をしてみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/28 04:26
回答No.2

まずはお使いのプリンターの型番を書きましょう。

廃トナーボックスの交換はマニュアル通りされているのでしょうか?
廃トナーボックスの交換についてですがプリンタの電源を入れた状態で行っていますか?
そうしないと上手く廃トナーのリセットがされないので。

2021/03/27 18:49
回答No.1

本体と廃トナーボックスの接触不良でエラーが出てしまっている可能性があります。
1.本体にセットした廃トナーボックスを一度抜いて下さい。

2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。

3.トナーやドラムをセットし、フロントカバーを閉めます。

※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にあります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。