利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

廃トナー交換メッセージについて

2021/03/27 18:16

廃トナーボックスを交換してください。とメッセージがでたので交換しましたが、
メッセージが消えません。 どうすればいいですか?
ちなみに、廃トナーボックスはブラザー純正品です。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/28 13:21
回答No.3

機種名や、実施された交換手順の経緯が不明なので
コメントが難しいですが、一番考えられるのは
・廃トナーボックスの交換指示(予告ではなく)がでてから
・電源を入れたままカバーを開けて取説に沿って
交換したかどうか、が一つのポイントです。

再度、再着脱をしてみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/03/28 04:26
回答No.2

まずはお使いのプリンターの型番を書きましょう。

廃トナーボックスの交換はマニュアル通りされているのでしょうか?
廃トナーボックスの交換についてですがプリンタの電源を入れた状態で行っていますか?
そうしないと上手く廃トナーのリセットがされないので。

2021/03/27 18:49
回答No.1

本体と廃トナーボックスの接触不良でエラーが出てしまっている可能性があります。
1.本体にセットした廃トナーボックスを一度抜いて下さい。

2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。

3.トナーやドラムをセットし、フロントカバーを閉めます。

※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にあります。

関連するQ&A