利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

印刷できず白紙で出力される

DCP-J952N
最近、久しぶりにネットワーク印刷をパソコンから指示したところ、プリンターはちゃんと接続されて起動しますが、白紙でなんにも印刷されず白紙用紙だけが出力されてしまいます。インク残量問題なし。何が考えられますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-03-28 12:41:08

QNo.9871009


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

>白紙でなんにも印刷されず白紙用紙だけが出力
>インク残量問題なし
インクジェットプリンターの印刷結果トラブルは、
インクの残量だけを気にするのではでなく、
プリンター単体操作で「インクの噴射状態」を確認してください。

DCP-J952N マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012415/cv_dcp552n_jpn_busr_lel857047_c.pdf
100ページ~「印刷テストを行う」にそって、操作して確認を。

投稿日時 - 2021-03-28 14:08:06

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

印刷の不具合、KB5001567 / KB5001566で完全に直らず。画像の中抜け、白紙印刷など。回避策あり [Update 2: 修正]
https://www.nichepcgamer.com/archives/kb5001567-kb5001566-printer-problem.html
該当KBを削除すれば直りますが

修正KBがあなたのPCに配信されていればインストールして下さい
印刷時の中抜けや白紙出力など、印刷の不具合を修正。KB5001649 / KB5001648が緊急リリース [Update 3: WindosUpdateに降ってくるようになった]
https://www.nichepcgamer.com/archives/kb5001649-kb5001648-fixed-printer-problem.html

これで直ると思います

投稿日時 - 2021-03-28 12:47:51

ANo.1