利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

MFC-L6900DWにWin10用ドライバがない

モノクロレーザー複合機MFC-L6900DWを買いましたが、Windows10用のドライバが提供されていないことを知り、唖然としています。売り止めの製品ならともかく、店頭で売っているプリンターが最新OSに対応していない理由が理解できません。どうにかならないのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-03-29 22:37:59

QNo.9871507


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

なにか思い込みか勘違いだと思います。

>Windows10用のドライバが提供されていないことを知り
これは何に基づいた判断でしょう?
USB接続をいきなり行って検知されない、とか、
プリンターの追加からリストに出てこない、とかでしょうか?

MFC-L6900DW OS対応情報一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/oslist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl6900dw
→きちんと64bit/32bitともに対応です。

初期設定にあたっては、
同梱のかんたん設置ガイドにそって作業をして、

同梱のCD-ROMは収録が古いことがあるので使わずに、
電源のプリンターを切った状態で、
--
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl6900dw&os=10013&dlid=dlf102788_000&flang=1001&type3=11
からインストール用ファイルをダウンロードして実行し、
画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選ぶところで、
プリンターの電源を入れて、検知させてください。

投稿日時 - 2021-03-29 23:13:45

ANo.4

お礼

ありがとうございます。

投稿日時 - 2021-03-30 00:01:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

私とngwaver さんがリンクしているページを開けば、自動でそのPCに対応したOSのドライバーが選択された状態になるので、決定ボタンを押して、フルパッケージ版をダウンロードして決定すればいいだけなんですが

Windows10の64bitバージョンなら下記のページ開けば良いでしょう

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl6900dw&os=10013

投稿日時 - 2021-03-29 23:14:12

ANo.5

お礼

ありがとうございます。解決しました。

投稿日時 - 2021-03-30 00:00:42

いや普通にダウンロード出来ますけど?

どこ見つけてました?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl6900dw

投稿日時 - 2021-03-29 22:45:36

ANo.2

補足

ご指摘のページからOSとしてWindowsを選んでもバージョンの選択肢としてWin10用がないのでOS対応状況を調べたところ、下のページにL6900DWがなく、つまり未対応ということだと理解しました。もし違っていたらご教示いただけますと幸いです。

https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=5#Prod_16

投稿日時 - 2021-03-29 22:56:36

これは違うんでしょうか。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl6900dw

投稿日時 - 2021-03-29 22:43:04

ANo.1

お礼

ありがとうございます。ご指摘いただいた画面からOSとしてWindowsを選んでもWin10向けのドライバは出てこないのです。

投稿日時 - 2021-03-29 22:46:53