サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

ブラウザ上でも印刷を出来る様にしたいです。

2021/03/30 05:04

MacOS:Big Sur 11.2.1
Brother:DCP-L2520D
Brother iPrint&Scanインストール済

新しいpcを購入し、不便になり困っています(T-T)
FinderのPDFやdocファイルはプリント出来るのですが、ブラウザ上での印刷ができず、
印刷ボタンをクリックすると"プリンタを確認してもう一度お試しください。"と表示されます。

毎回pcにダウンロードせずともプリントアウト出来るようにしたいのですが可能ですか?
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/30 11:33
回答No.2

>MacOS:Big Sur 11.2.1
>Brother:DCP-L2520D
この組み合わせだと、
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=3#Prod_11
にあるとおり、
AirPrintにも対応していないので、不可能ですね。
現状のBrother iPrint&Scanを介した印刷のみ対応となります。

Macから、
通常のプリンターを使うような運用を可能にするためには、
少なくともブラザー機でもAirPrintに対応している機種か、
自社ドライバーを継続供給しているのは2021年現在、
主要3メーカーだとエプソンだけだったりしますので、
それらへの置き換えも視野に入るかと思われます。

お礼

よく使う訳でもないので現状で受け入れて付き合っていこうと思います。代替案までありがとうございました。

2021/03/30 19:22

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/30 08:05
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2520d
こちらですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2520d
を見ると

プリンタードライバーについて
AirPrintを使って印刷することができます。対応していない場合はApp Storeより「Brother iPrint&Scan」を入手して印刷してください。

とは書いてますね。

【インクジェット/レーザー プリンター】(iPhone、iPodtouch、iPad)AirPrintで印刷したいのですが、スマートフォン/タブレット端末に「AirPrintプリンターが見つかりません」と表示されます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10138/kw/AirPrint/p/15
お使いのプリンタだと「無線LANに対応していないモデル」
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/dcpl2520d/spec/index.aspx
に該当してAirPrintは使えないですね…

お礼

しょうがないですね・・(; - ;) リンクもたくさん載せて頂いてのご回答ありがとうございました。

2021/03/30 19:19