利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

片面印刷の方法

先日購入したレーザーHL-L2370DNで片面印刷するため、プロパティ基本設定から、両面印刷を「なし」にしOKボタン押したのですが、片面になりません。基本設定をもう一度開くと間違いなく、両面印刷「なし」になっているのですが。他に片面設定方法はあるでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-03-31 11:44:25

QNo.9871902


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

プリンター本体の両面印刷設定がオンになっていませんか?

プリンター本体の両面印刷設定がオンになっていると、パソコンのプロパティ画面が無視される事があります。

投稿日時 - 2021-03-31 12:03:02

ANo.1

お礼

プリンタ本体の設定で両面印刷を解除できました!
大変ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-03-31 15:16:17

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

勝手に両面印刷されます(片面に戻す方法)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12448
に沿って操作されているにもかかわらず、でしょうか?

>プロパティ基本設定から
「何かのソフトから印刷する際の」プロパティからの変更では、
その場限りになります。
コントロールパネルから開いて改めて設定してみてください。

コントロールパネルから行っている場合は、
ファームウェアの更新(最新バージョンの適用)と
最新ドライバーの再インストールを確認してみてください。

投稿日時 - 2021-03-31 12:16:31

ANo.2

お礼

プリンタ本体で両面解除が解決しました。
大変ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-03-31 15:18:29