サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

中央部分のカラーの色合いがおかしい

2021/04/01 23:07

HL-L3230CDWを使っています。
カラー印刷すると中央部分の色合いがおかしいです。どなたか解決方法分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/04/02 07:01
回答No.3

まずはこの辺のチェックを

印刷時の中抜けや白紙出力など、印刷の不具合を修正。KB5001649 / KB5001648が緊急リリース [Update 3: WindosUpdateに降ってくるようになった]
https://www.nichepcgamer.com/archives/kb5001649-kb5001648-fixed-printer-problem.html
KB5001649をインストールしてみて下さい。
ついでにKB5000842が配信されていたらインストールしておいて下さい

あとはヘッドクリーニングでしょうか

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/04/01 23:52
回答No.2

Windowsからの印刷であれば
すでにここのQ&A掲示板でも多数やり取りされていますが、
3/10より配信の月例WindowsUpdateによる印刷不具合の
影響を受けている可能性が極めて高いです。
・ブルースクリーン(APC_INDEX_MISMATCH)になってしまう
・印刷時のデータ欠落が起きる
→質問者様のケースはこれと思われます。
・レーベル印刷など特殊機能が正しく動作しない
・プリンターメーカーの添付ソフトが正しく動作しない
といった現象が多数発生しています。

恒久対策としての修正プログラム配信が始まっています。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1313834.html
お使いのWindowsのバージョンによって適用手順が異なるようなので、
上記記事を参考に、
WindowsUpdateを手動起動して、オプションの更新プログラムが配信されているか、
WindowsUpdateカタログの方から、該当する修正プログラムをダウンロードして実行し、適用してみてください。

Brotherの告知も参考に
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/win10_fax/index.html

2021/04/01 23:26
回答No.1

Windows10の更新プログラム適用後に不具合が発生するとのお問い合わせが増えている件について
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/win10_fax/index.html
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw
こちらですね。

「Windows 10の印刷時クラッシュ問題が解消するパッチ」の不具合を解消するパッチ
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1313535.html
印刷時クラッシュの問題を修正したパッチ、Windows 7/8.1向けにも配布
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1313858.html
関係ない気もしますが一応上記に該当しないか?確認してみましょう。

「ドラム お手入れ」(「ドラムオテイレ」)と表示されました
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&faqid=faq00012572_006
を参考にコロナワイヤーの清掃を行ってみるとかでしょうか。
それでもダメならドラムユニット自体の交換をしてみるぐらいかと。

お礼

ご丁寧にありがとうございます!
確認してみます!

2021/04/01 23:43

関連するQ&A