利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

製品選択で製品が出てこない

※質問用テンプレートを使って質問しています

<環境情報>
■製品名【MFC-J6997CDW 】
■PSのOS【 windows10 64bit 】 (関連あれば)
■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど)
■接続方法【 無線 】(有線・無線・USBケーブル)

<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【 PCとプリンターをつなげるため、PCにフルパッケージをダウンロード中です。
  製品選択画面で『製品がみつかりません』と出てしまい、それ以降のフローへ進めません。
・「無線LAN設定ウィザード」→プリンター本体で接続アシスタント→製品が見つかりませんでしたの表記
・「IPアドレスを指定して検索」→プリンター上に表示されているIPアドレスを入力→製品が見つかりませんでしたの表記

アンインストールしての操作、設定時にプリンターの電源を入れての操作は試しましたが同じでした。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-02 11:28:33

QNo.9872464


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

ここに質問される前に、下記のURLに書かれている内容を良く読んで、「何が判らないのか?」を明確にした方が解決は早くなりますよ。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html//cv_mfc6997cdwa_jpn/doc/manual/index.html#index_body

使われている用語とか製品特有の言葉(単語)が理解できない場合は、正直に言いますと「メーカーの保守員に、設定費用を払って設定して頂いてください」と言ってしまいます。

投稿日時 - 2021-04-02 13:57:40

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

状況から
[PC]-(A)-[Wi-Fiルーター]-(B)-[MFC-J6997CDW]
のようにルーターを介して接続しているなかで、
・区間Bが正しく接続できていない
・区間Bの接続は出来ているが、ルーターの設定によって[PC]から区間A-Bを通してプリンターと通信が出来ない
のいずれかであると考えられます。

お使いのWi-Fiルーターの機種名はなんでしょうか?
・モバイルルーター
・SoftbankAirなどに代表される工事不要の置くだけルーター
・SoftBank光などで貸与される「光BBユニット」
等の場合、端末間通信設定やプライバシーセパレーターなどの機能名で、子機同士(この場合PCとプリンターの間で)の通信を遮断する設定が有効になっていることがあります。

お使いの無線LANルーターの機種名を補足頂いた方が良いでしょう。

投稿日時 - 2021-04-02 12:32:44

ANo.1

関連するQ&A