本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷スピード)

パソコンを新しく変えましたが、印刷スピードが遅いです。対処方法を教えてください。

2023/10/13 16:42

このQ&Aのポイント
  • パソコンを新しく変えたにも関わらず、使用しているMFC-J737DNの印刷スピードがかなり遅い状態です。印刷スピードの向上のためにはどのような対処方法があるでしょうか?
  • ブラザー製品のMFC-J737DNを使用していますが、新しくパソコンを変えたところ、印刷スピードが非常に遅くなりました。この問題を解決するためにはどうしたらいいでしょうか?
  • MFC-J737DNを使用しているのですが、パソコンを新しくしたら印刷スピードがかなり遅くなりました。印刷スピードの向上策はありますか?
※ 以下は、質問の原文です

印刷スピード

2021/04/02 16:29

MFC-J737DNを使っています。
パソコンを新しく変えましたが、印刷スピードがかなり遅いので
対処方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/02 18:09
回答No.4

かなり遅いとは人の感覚にもよりますがどの程度なんでしょう
一般的には複雑で色の多い画像等を印刷するときはかなり遅い
とは思いますが、黒の文字だけで行数が少なければかなり早く印刷されると思うのですが
レーザープリンターならかなり早いと感じますけどね
恐らく何をやっても今とかわらないと思いますけど

2021/04/02 17:11
回答No.3

>パソコンを新しく変えました
・新パソコンのOS
・新パソコンとMFC-J737DNの間の接続方式
を補足してください。

新パソコンの開梱と初期設定を終えた後、
正しい手順でMFC-J737DNを利用する設定を行わないと、
ブラザー製のプリンタードライバーでの接続設定が正しく行われず、
特にWSDドライバーと呼ばれるドライバーが適用された場合は、
期待した動作をしないことがあります。

Windows10だと思うので、
下記の通り作業してください。
1.MFC-J737DNの電源を切る(以降指示があるまで切ったまま)
2.お使いのWi-Fiルーターを再起動させる

3.新パソコンで下記アンインストールツールを実行して、現在導入されているドライバーを一旦削除する
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039

4.新パソコンを再起動させる

5.新パソコンで下記フルパッケージダウンロード【推奨】を実行して、
ドライバーのインストールと、接続ポート設定を行う
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn&os=10013&dlid=dlf103165_000&flang=1001&type3=11
※画面の指示に従って進み、パソコンとの接続方法を指定するところでプリンターの電源を入れて検知させ、設定を終える

6.下記の差分を適用する
※既に最新である旨出たものは飛ばしてOK
a.ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043

b.ネットワーク診断修復ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245

c.ControlCenter4 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn&os=10013&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285

d.ステータスモニターアップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326

e.PCファクス受信アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn&os=10013&dlid=dlf102165_000&flang=1001&type3=10149

f.Presto! PageManager インストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn&os=10013&dlid=dlf102880_000&flang=1001&type3=1346

これで、本来のブラザー製ドライバーが導入され、
接続についても最適化されると思うので試してみてください。

2021/04/02 17:04
回答No.2

できれば、パソコンのストレージをHDDからSSDに変更して下さい。

2021/04/02 16:40
回答No.1

新しく追加したパソコンが、まだローカルネットにしっかりとなじんでいない(IPアドレスが不安定など)可能性があります。

一旦、関連のある機器の電源を落として、外部ネットの方から順に、モデム、WiFiルーター、パソコン、プリンターという風に電源を入れ直してみてください。 
※すぐに入れ直すと以前の情報を保持していて修正がきかない場合があるので、10分程度は時間を置いた後、順次入れていった方がいいでしょう。
その後で、念のためにプリンタードライバーの入れ直しをしてみる事をお勧めします。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn

その他のチェック項目としてWindows Updateに関連した問題があります。 念のために確認された方がいいかもしれません。
↓ Updateni関連するもの
https://www.nichepcgamer.com/archives/kb5001649-kb5001648-fixed-printer-problem.html

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1313535.html

https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1311449.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。