本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAXの受信)

FAXの受信に問題があります。どうすればいいのでしょうか?

2023/10/13 16:42

このQ&Aのポイント
  • FAXを受信しても相手側にエラーが出て何度も送られてくる問題があります。また、受信時には先頭部分しか印刷されず、後は白紙になる問題も発生しています。
  • FAXの受信時に相手側にエラーが出てしまい、何度も同じファイルが送られてくる問題が発生しています。また、受信されたFAXの印刷時には先頭部分しか印刷されず、後は白紙のまま出力されるという問題もあります。
  • 私はFAXを受信する際に問題が発生しています。受信したFAXが相手側にエラーが出ているため、何度も送られてくる状況です。また、受信時には最初の部分しか印刷されず、後は白紙状態のまま出力される問題も起こっています。この問題に対してどのような対策を取ればいいのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

FAXの受信

2021/04/03 10:23

FAX が受信して印刷できていても、相手側にエラーが出て、何度も送られてくる。
また、FAXを受信の際、はじめの部分だけ印刷されて、後は白紙になって出てくる。何度も繰り返される。どうすればいいのか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/03 22:56
回答No.2

お使いの機種が不明ですが、
・ファームウェア(本体の制御プログラム)を
パソコンから更新版を適用して最新の状態にする
・電話線の接続状態を確認する
・本体パネルより電話回線の設定を再確認する
といった作業をまず行って、
機器本来の性能を発揮できる状態にすることが必要でしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/03 10:43
回答No.1

私は、ブラザーの関係者ではありません。
tanaka3611 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、tanaka3611 さんの操作により、ブラザーの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、ブラザーのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもtanaka3611さんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp




とうすればいいかといわれても、OKWAVEでは、対処が出来ません。



> FAXを受信の際、はじめの部分だけ印刷されて、後は白紙になって出てくる

FAX受信中の途中に何等かのエラーとなり、FAXが1枚づつが通信完了しない状態ですね。
受信中の途中に何等かのエラーの原因は相手送信の側か、質問者の受信側分かりません。
送受信を逆でも再現するか、または、特定の相手だけなのか、相手を変えるとどうなのかも確認すれば、ブラザーでも原因を特定しやすくなるでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。