サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

アプリからの印刷の不具合

2021/04/03 11:50

DCPーJ973Nを使っています。

アプリのiprintでスマホにある写真を印刷しましたが、印刷している音はするのですが、用紙は真っ白で全く印刷されていません。
印刷の表裏や、インクはチェックしており問題ありません。
何が原因なのでしょうか?教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/03 23:30
回答No.3

>インクはチェックしており
これは具体的に何をどのようにチェックしたのでしょうか?
残量を確認しただけでは不十分です。
ただしく4色のインクが噴射できる状態かを確認し、
噴射ができていない場合はヘッドクリーニングを行ってください。

印刷品質チェックシートの印刷とクリーニングの手順
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&faqid=faq00012089_020

まずは上記を行って、4色のブロックパターンが
欠けたり、混色していたりせずに印刷出来ていますか?

抜け/欠けや混色がみられる場合は、
ヘッドクリーニングをおこなって、再び印刷品質チェックシートを
印刷して、改善が見られたかどうか、確認してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/04/03 15:03
回答No.2

印刷結果の色合いが良くないのですが。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&faqid=faq00012089_020
上記などを参考にプリンタの操作パネルから「印刷品質チェックシート」を印刷して印刷結果には問題がないって事でしょうか?
それなら少なくともプリンタ本体の印刷機能の異常ではない事はわかりますね。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
「Brother iPrint&Scan」ってアプリ自体を一度入れ直してみるとか。

2021/04/03 11:58
回答No.1

プリントヘッドの詰まりが発生しているかもしれません。
ヘッドクリーニングをしてテスト印刷して全てのインクが正常に出ているかを確認してみてください。