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解決済みの質問

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印刷ができません。

DCP-J152Nを使用しています。Wi-Fiではなく有線にて利用しています。
Windows10にパソコンを買い替えました。
新たにパソコンにインストールして、表示も問題なくされているのですが、実際には印刷ができません。どのように対応すればいいかお教えいただけないでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-04 14:49:26

QNo.9873164


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

ドライバーは問題ありませんか?
添付のCD-ROMでは、OSが不一致になるかもしれません。
Windows10では、以下のリンクからダウンロードしてみて下さい。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj152n

「かんたん設置ガイド」も以下より参照して下さい。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj152n

投稿日時 - 2021-04-04 14:55:29

ANo.1

お礼

ありがとうございました。
ガイドの方でも確認してみました。
そして無事、問題解決致しました。
助かりました。ありがとうございます。

投稿日時 - 2021-04-04 16:15:42

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その他の回答 (3件中 1~3件目)

パソコンとプリンターが正しく接続され、プリンタードライバーも正しくセットアップされている場合に懸念されるのは3/10に公開されたWindowsのセキュリティ更新プログラムの適用です。
3月度のWindowsアップデート(KB5000808やKB5000808)すると、印刷不可の事象が発生する可能性があります。
印刷を実行すると、ブルースクリーンになる障害も報告されています。
3/10以降にWindowsアップデートを実行しているなら、マイクロソフトが公開している対応パッチを適用することをお勧めします。

3月度のWindowsアップデートは多くのプリンターメーカーのプリンターへの印刷で障害が発生しています。
ブラザー社も自社サイトにて情報公開しています。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12997/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91pc-fax%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%82%92%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E9%83%A8%E5%88%86%E3%81%8C%E7%99%BD%E6%8A%9C%E3%81%91%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%86

投稿日時 - 2021-04-04 15:46:56

ANo.3

お礼

ありがとうございます。
問題解決できました。
メーカーのサイトもできるだけチェックするようにしていきます。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-04-04 16:19:54

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj152n&os=10013
ここからフルパッケージをダウンロードしましたか?

投稿日時 - 2021-04-04 15:10:36

ANo.2

お礼

ありがとうございました。
無事に問題解決できました。

投稿日時 - 2021-04-04 16:17:06

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