本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターのインク交換について)

プリンターのインク交換について

2023/10/13 17:17

このQ&Aのポイント
  • プリンターのインク交換後、交換表示が満タンにならない場合の対処法について紹介します。
  • インク交換前にインク表示が満タンだった場合、故障の可能性があります。
  • しかし、交換後に特に問題がなければ、そのまま使用しても問題ありません。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターのインク交換について

2021/04/05 14:26

プリンターのインク交換表示前にインク交換をしました所、交換後にインク表示が満タンになりませんが、故障したのでしょうか?
まて、このまま使用していても大丈夫でしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/04/05 15:43
回答No.3

お使いの機種が不明です。

多くのブラザー機は、カートリッジを交換した際に、
操作パネル部に、「交換しましたか?」などの表示が出て、
そこでの回答を適切に実施してはじめて
プリンターが管理している残量系がリセットされます。

おそらく上記手順を行っていないので、リセットされないままです。
なお、これによって旧カートリッジから引き継いだ残量が
カートリッジのICチップに書き込まれると、
残量はあるのに残量計だけ減っている、ということになって
新カートリッジのインクを使いきれなくなることがあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/05 15:41
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

マニュアルに書かれている手順通りプリンタの電源が入った状態でインクカートリッジを交換しましたか?

普通は手順通り行えば新品インクカートリッジに交換すればほぼ満了・満タンの表示にはなると思います。

2021/04/05 14:39
回答No.1

満タン表示ではなく、どの位にレベルを示しているのでしょうか?

純正インクをお使いでしょうか?
互換インクは認識しないと言ったトラブルが多く発生する
可能性があります。
また、純正でも希にあると思いますので、もう一度、抜き差しして
確認してみて下さい。
(電源を落としてコンセントの抜き差しもやってみて下さい)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。