サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

プリンターのインク交換について

2021/04/05 14:26

プリンターのインク交換表示前にインク交換をしました所、交換後にインク表示が満タンになりませんが、故障したのでしょうか?
まて、このまま使用していても大丈夫でしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/04/05 15:43
回答No.3

お使いの機種が不明です。

多くのブラザー機は、カートリッジを交換した際に、
操作パネル部に、「交換しましたか?」などの表示が出て、
そこでの回答を適切に実施してはじめて
プリンターが管理している残量系がリセットされます。

おそらく上記手順を行っていないので、リセットされないままです。
なお、これによって旧カートリッジから引き継いだ残量が
カートリッジのICチップに書き込まれると、
残量はあるのに残量計だけ減っている、ということになって
新カートリッジのインクを使いきれなくなることがあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/04/05 15:41
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

マニュアルに書かれている手順通りプリンタの電源が入った状態でインクカートリッジを交換しましたか?

普通は手順通り行えば新品インクカートリッジに交換すればほぼ満了・満タンの表示にはなると思います。

2021/04/05 14:39
回答No.1

満タン表示ではなく、どの位にレベルを示しているのでしょうか?

純正インクをお使いでしょうか?
互換インクは認識しないと言ったトラブルが多く発生する
可能性があります。
また、純正でも希にあると思いますので、もう一度、抜き差しして
確認してみて下さい。
(電源を落としてコンセントの抜き差しもやってみて下さい)

関連するQ&A