サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

突然印刷ができなくなりました!

2021/04/05 15:43

MFC-J907DNを使用しているのですが、突然印刷ができなくなりました。
パソコン画面のほうにはエラーとだけ出ています。
Wi-Fiは繋がっております。
画面上にはなにがエラーを起こしているのか出ていないのですが、お分かりになる方おられますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/04/05 17:38
回答No.3

・コンピューターのOS
・お使いのWi-Fiルーター機種名
・印刷元のソフトウェア名
が不明です。

>パソコン画面のほうにはエラーとだけ
そのメッセージの表示元にもよりますが、あまり聞かない事象です。

コンピューターのOSが不明ですが、
通信ボックスを使用する機種なので、
1.お使いのWi-Fiルーターを再起動
2.通信ボックスとプリンターの間の接続再設定
3.プリンターの電源を切る
4.アンインストールツールをダウンロードして実行しパソコン内のドライバーを削除
5.パソコン再起動
6.フルパッケージダウンロード【推奨】をダウンロードして実行し、ドライバーをインストール(途中、指示に沿ってプリンターの電源オン)
7.ファームウェア更新ツール、ControlCenter4アップデートツール、PCファクス受信アップデートツール、Presto! PageManager インストールツールの差分を適用

により、
パソコンとの接続設定をきれいにやり直してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/04/05 15:57
回答No.2

現物がないので色々調べようがありません。
とりあえず、PC、プリンター共に再起動してみて下さい。
それでもダメな場合は、PC、プリンター共に再セットしてみて下さい。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj907dn&faqid=faq00012601_026

2021/04/05 15:48
回答No.1

タッチパネルには何か出てますか?