本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:突然印刷ができなくなりました!)

突然印刷ができなくなった!ブラザー複合機プリンターMFC-J907DNのエラーを解決する方法とは?

2023/10/13 17:18

このQ&Aのポイント
  • ブラザーの複合機プリンターMFC-J907DNを使用しているのですが、突然印刷ができなくなりました。パソコンにはエラーとだけ表示され、原因がわかりません。Wi-Fiは繋がっている状態です。このエラーを解決する方法を教えてください。
  • 突然、ブラザーの複合機プリンターMFC-J907DNで印刷ができなくなりました。エラーメッセージが表示されるものの、具体的な原因が分からず困っています。Wi-Fiは正常に接続されていますが、なぜ印刷ができないのかわかりません。このエラーの解決策を教えてください。
  • 突然、ブラザーの複合機プリンターMFC-J907DNで印刷ができなくなりました。エラーメッセージが表示され、不具合の原因がわかりません。Wi-Fiは正常に接続されていますが、どうすれば印刷ができるようになるのでしょうか?このエラーを解決する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

突然印刷ができなくなりました!

2021/04/05 15:56

お世話になります。
ブラザーさんの複合機プリンターMFC-J907DNを使用しているのですが、突然印刷ができなくなりました。
パソコンにはエラーとだけ表示され、何がエラーを起こしているのかはわかりません。
Wi-Fiは繋がっている状態です。
情報が少ないですが、宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/05 17:40
回答No.2

・コンピューターのOS
・お使いのWi-Fiルーター機種名
・印刷元のソフトウェア名
が欲しいところです。

コンピューターのOSが不明ですが、通信ボックスを使用する機種なので、
1.お使いのWi-Fiルーターを再起動
2.通信ボックスとプリンターの間の接続再設定
3.プリンターの電源を切る
4.アンインストールツールをダウンロードして実行しパソコン内のドライバーを削除
5.パソコン再起動
6.フルパッケージダウンロード【推奨】をダウンロードして実行し、ドライバーをインストール(途中、指示に沿ってプリンターの電源オン)
7.ファームウェア更新ツール、ControlCenter4アップデートツール、PCファクス受信アップデートツール、Presto! PageManager インストールツールの差分を適用

により、
パソコンとの接続設定をきれいにやり直してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/05 16:41
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj907dn
こちらですか。

取りあえずプリンタの電源を切り無線LANルーターの電源も切って5分程度してから電源を入れ直してPCも再起動してみましょう。

あとは現在使用しているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj907dn
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。