利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

突然印刷ができなくなりました!

お世話になります。
ブラザーさんの複合機プリンターMFC-J907DNを使用しているのですが、突然印刷ができなくなりました。
パソコンにはエラーとだけ表示され、何がエラーを起こしているのかはわかりません。
Wi-Fiは繋がっている状態です。
情報が少ないですが、宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-05 15:56:22

QNo.9873493


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

・コンピューターのOS
・お使いのWi-Fiルーター機種名
・印刷元のソフトウェア名
が欲しいところです。

コンピューターのOSが不明ですが、通信ボックスを使用する機種なので、
1.お使いのWi-Fiルーターを再起動
2.通信ボックスとプリンターの間の接続再設定
3.プリンターの電源を切る
4.アンインストールツールをダウンロードして実行しパソコン内のドライバーを削除
5.パソコン再起動
6.フルパッケージダウンロード【推奨】をダウンロードして実行し、ドライバーをインストール(途中、指示に沿ってプリンターの電源オン)
7.ファームウェア更新ツール、ControlCenter4アップデートツール、PCファクス受信アップデートツール、Presto! PageManager インストールツールの差分を適用

により、
パソコンとの接続設定をきれいにやり直してみてください。

投稿日時 - 2021-04-05 17:40:42

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj907dn
こちらですか。

取りあえずプリンタの電源を切り無線LANルーターの電源も切って5分程度してから電源を入れ直してPCも再起動してみましょう。

あとは現在使用しているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj907dn
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみるとか。

投稿日時 - 2021-04-05 16:41:53

関連するQ&A