利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

FAX,COPYが使えない

MFC-630CDを使ってます。
画面にクリーニングができません46と表示されて、FAX,COPYが使えないません。
どうすればいいですか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-06 09:47:41

QNo.9873683


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

brother機の家庭向けインクジェットプリンターで、
40番台のエラーメッセージは温度検知周りの異常を示唆します。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657

一度電源を切り、完全に動作が停止してからコンセントよりプラグを抜いて、数秒空けて再通電し電源を入れなおしてみて、
待機状態にならずに再びエラーが出るようだと、
修理が必要になりますが、すでにMFC-630CDはメーカーの修理対応期間を終了しており、手の打ちようがありません。

残念ですが買い替えを前提に動かれた方が良いかと思います。

投稿日時 - 2021-04-06 12:04:23

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp155c&faqid=faq00012075_002

貴殿で対応は無理なようです >< 上記サイトに記載があるように
「お客さまご自身による交換はできませんので、お買い求めいただ
 いた販売店、またはブラザーの修理受付へ部品交換をご依頼くだ
 さい。
 ブラザーの修理受付は、下記にある【修理のお申込み】から、オ
 ンラインで受け付けています。」

プリンタ~を購入したお店に聞いてみて下さい m(_ _)m

投稿日時 - 2021-04-06 10:19:36

ANo.1

お礼

ありがとうございます。

投稿日時 - 2021-04-06 10:37:14