本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクの検知)

インクが検知されない!どうすればいいですか?

2023/10/13 17:19

このQ&Aのポイント
  • インクが検知されない場合、以下の対処法を試してみてください。
  • まず、プリンターの電源を切り、インクカートリッジを取り外し、再度取り付けます。
  • また、プリンタードライバーのアップデートやプリンターのクリーニングも試してみてください。
※ 以下は、質問の原文です

インクの検知

2021/04/06 11:35

インクが検知されないです。
どうすればいいですか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/04/06 12:24
回答No.1

・お使いの機種
・入れたインクがbrother純正品か、非純正品か
が不明です

そもそも正しく交換操作をされているのか不明です。
いったん装着して非認識だった場合は、
一度そのカートリッジを抜いて、カバーを閉めます。
カートリッジが非装着などのメッセージが本体のパネルに出たことを確認してから、
改めてカバーを開けて、装着するところからやり直してみてください。

非純正の場合は上記を行っても認識しないケースは多々あります。
直接、非純正品のメーカーと交渉して善後策を確認してください。
おそらく代品が送られてくると思いますが、それも正常動作するかはある種の賭けのようなものです。
(非純正というのはそういった前提だから安いので)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。