利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

印刷できない。真っ白ででてくる。

印刷しても真っ白

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-07 16:08:43

QNo.9874083


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

補足ありがとうございます
>ブラザー の MFC-J6710COW です。
MFC-J6710C"D"Wでしょうか。
(ブラザーの本体の型番文字フォントが正方形なので見間違いやすいんですよね)

2019年3月末でメーカー修理が終わってしまっているため、
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw

1.17番のbrother純正インクを継続して使っていて
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink12
2.印刷品質チェックシートの出力とヘッドクリーニングを
5セットまで行っても回復しない
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&faqid=faq00012089_003

1.2.ともに該当するようなら、修理が終わってしまっているので、
買い替えということになるかと思います。

投稿日時 - 2021-04-07 19:23:12

ANo.3

お礼

大変参考になりました!
修理も対応ないとのことなので、買い替えという判断できました。
ありがとうございます!

D です。フォントが丸いですのでOだと思っておりました。

投稿日時 - 2021-04-08 07:59:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

お使いのプリンター機種名が不明のためコメントが困難です。
たとえばインクジェットプリンターであれば
「印刷品質チェックシート」を印刷して、
4色のインクの噴射状態を確認し、噴射状態を踏まえて
ヘッドクリーニングの操作により、噴射状態を回復させてください。

まずはここまでで、4色の噴射が正常であれば、
次の対応として、
パソコンなどからの印刷指示の経路やデータ中身の確認になるので、
コンピューターのOS環境を踏まえて、
ドライバーの入れ直しなどを試すことになります。

投稿日時 - 2021-04-07 16:45:35

ANo.2

お礼

丁寧にありがとうございます。

ブラザー の MFC-J6710COW です。
ヘッドクリーニング試したところ
4色ともに噴射ありませんでした。


買い替えを検討したいと思います。

投稿日時 - 2021-04-07 18:49:37

印刷時の中抜けや白紙出力など、印刷の不具合を修正。KB5001649 / KB5001648が緊急リリース [Update 3: WindosUpdateに降ってくるようになった]
https://www.nichepcgamer.com/archives/kb5001649-kb5001648-fixed-printer-problem.html
あなたのPCに配信されているKB5001649 / KB5001648どちらかを
インストールして下さい

投稿日時 - 2021-04-07 16:35:48

ANo.1

お礼

ありがとうございます。
だいぶ使ってなく、古いものです。
買い替えを検討したいと思います。

投稿日時 - 2021-04-07 18:50:37