サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

文字だけ印刷されない

2021/04/07 21:33

DCP-J952Nを使っています。ワード文書を印刷したら、ヘッダーや表の枠、罫線だけ印刷され、文字が一切印刷されません。パワーポイントやEメールも同じ結果になります。どうしたら解決できますでしょうか、ご教示くださいませ。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/07 23:07
回答No.2

お使いのコンピューターのOSが不明です。
Windows系ならば下記の通りにドライバーを入れなおしてみてください。
0.Wi-Fi接続をしている場合は、Wi-Fiルーターを再起動させる
1.DCP-J952Nの電源を切る(指示があるまで切ったまま)
2.brotherサイトからアンインストールツールをダウンロードして実行
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039

3.コンピューターを再起動
4.フルパッケージダウンロード【推奨】をダウンロードして実行
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&os=10013&dlid=dlf013927_000&flang=1001&type3=11
※画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選択するところで電源を入れて検知させる

5.下記の差分を適用する
※すでに最新版を導入している旨のメッセージが出たら飛ばしてOK
a.ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043

b.ネットワーク診断修復ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245

c.ControlCenter4 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&os=10013&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285

d.ステータスモニターアップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326

e.Presto! PageManager インストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&os=10013&dlid=dlf013888_000&flang=1001&type3=1346

これで、WindowsでDCP-J952Nを使う最適な状態が整うので、
改めて印刷をしてみてください。

お礼

papis様
ご回答ありがとうございます。OSはWindowsです。merrysun様ご提供の手段で印刷できるようになりましたので、日を改めてやってみます。手順まで記載いただき感謝いたします。

2021/04/07 23:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/07 21:36
回答No.1

お礼

merrysun様
さっそくのご回答ありがとうございました。指示に従いチェックをはずしたら無事に印刷ができました。仕事で使うものでしたのでたいへん助かりました。感謝いたします。

2021/04/07 22:40

関連するQ&A