利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

クリーニングキット??

2021/04/08 07:39

MFC-J6983CDW ですが下段A3トレイ給紙時ローラークリーニングをして下さいとでました クリーニングキットはどこで手に入りますか

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/08 11:27
回答No.4

クリーニングキットは標準添付品で、
別売りもブラザーダイレクト(brother公式通販サイト)でも
扱いが無いようです。

給紙ローラーを清掃するには
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&faqid=faq00012049_019

にも、
「クリーニングキットが無い場合」として章立てされているため、
今後もそちらを参照して作業されるのがよろしいかと思います。
クリーニングキットも、
ローラー表面の洗浄とふき取り用の治具のようなので、
ローラー表面をしっかりふき取ることを徹底すれば、
同じ効果が得られると考えられますので、試してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/04/08 09:46
回答No.3

>クリーニングキットはどこで手に入りますか
付属品として付いていると思いますが?
ない場合は、購入したところに確認して下さい。
-----------------
給紙ローラーを清掃するには
給紙ローラーが汚れてくると、給紙しづらくなったり、用紙が汚れたり、用紙が詰まりやすくなります。給紙ローラーを清掃してください。

給紙ローラーのクリーニングキットを使って清掃する
クリーニングキットがない場合
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&faqid=faq00012049_019
動画
https://www.youtube.com/watch?v=hPa5f-C_GXM

2021/04/08 08:11
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&faqid=faq00012049_019#kit
本製品付属の洗浄用シートと拭き取り用シートを使って清掃します

付属していませんか?

お礼

付属品を紛失していたようです 有難うございました。

2021/04/08 08:54