利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

かかってきた電話が自動で違う電話に転送される

NTTと光電話契約で2番号持っています。1にかかってきた電話が1回呼び出し音が鳴った後、2の電話に自動的に転送されてしまします。 1回なったときに電話に出ると通話できます。2の電話にかかってきた電話は問題ありません。現象は昨日から発生しておりますが、何かの設定でしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-08 08:04:45

QNo.9874267


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

>NTTと光電話契約で2番号
契約形態や配線状況が不明ですが、いわゆる「追加番号」であれば、
ホームゲートウェイ管理画面での設定が必要ですが、適切に行っていますか?

投稿日時 - 2021-04-08 10:57:41

ANo.2

お礼

NTTルーターの設定で転送されていました。NTTによると原因は停電等ではないかとのことでいた。しかしながらその後も発生しており、結局はルーターの交換で落ち着きました。

投稿日時 - 2021-04-23 05:40:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

使用している電話機の機種等が判りませんので
取り敢えずは適当な回答になってしまいますが

ボイスワープの機能
https://business.ntt-east.co.jp/service/hikari_ofa/pdf/voice.pdf

投稿日時 - 2021-04-08 09:04:18

ANo.1