利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

MFC-J893Nプリンター・数字が化けて印刷

MFC-J893Nプリンターを使用しています。

PDFをプリントアウトするときに文字化しまいます。
例 8 → 9 , 桁数が多くなったりします。

このような現象を改善する方法がありましたら教え
てください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-08 08:24:58

QNo.9874271


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

・PDFファイルの印刷ソフトによるもの(Adobe Acrobat Reader推奨)
・PDFファイルのフォント指定によるもの
・プリンターの動作環境によるもの
の可能性が考えられます。

接続しているコンピューターのOSが不明ですので、
OSに合致した、ブラザー製のドライバーを「正しく」導入しているか、
まずは確認してください。

Windows系なら下記の手順でドライバーの入れ直しを。
0.(Wi-Fi接続している場合)お使いのWi-Fiルーターを再起動
1.MFC-J893Nの電源を切る
2.アンインストールツールをダウンロードして実行
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj893n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
3.コンピューターを再起動
4.フルパッケージダウンロード【推奨】をダウンロードして実行
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj893n&os=10013&dlid=dlf104547_000&flang=1001&type3=11
※画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選択するところで電源を入れて検知させる
5.差分や添付ソフト類を適用する
※すでに最新版適用済みのメッセージが出た場合は飛ばしてOK
a.ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj893n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
b.ネットワーク診断修復ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj893n&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245
c.ソフトウェア更新通知 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj893n&os=10013&dlid=dlf103742_000&flang=1001&type3=10342
d.ControlCenter4 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj893n&os=10013&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285
e.ステータスモニターアップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj893n&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326
f.PCファクス受信アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj893n&os=10013&dlid=dlf102165_000&flang=1001&type3=10149

にて、最新のドライバー類を適用した状態で、
あらためて、Adobe Acrobat Readerからの印刷を試してみてください。

投稿日時 - 2021-04-08 10:52:07

ANo.2

お礼

詳しい回答ありがとうございます。
adobeを再インストールしたら解決しました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-04-23 10:15:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj893n&os=10013
ドライバーを入れ直してみて下さい

投稿日時 - 2021-04-08 08:37:24

ANo.1

関連するQ&A