本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トナー交換後の印刷トラブルについて)

トナー交換後の印刷トラブルについて

2023/10/13 17:22

このQ&Aのポイント
  • HL-L2375DWトナー交換後の印刷状態について
  • 全89枚を印刷指示するも10枚印刷後、印刷作業が中断してしまいます
  • 改善方法をアドバイスいただけないでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

トナー交換後の印刷トラブルについて

2021/04/08 11:49

HL-L2375DWトナー交換後の印刷状態について
全89枚(両面印刷2ページ/枚)を印刷指示するも10枚印刷後、印刷作業が中断してしまいます。
2回行いましたが同様に10枚印刷して中断してしまいます。
改善方法をアドバイスいただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/08 16:01
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw
こちらですね。

他の方が回答されていますが状況が今一つよくわからないです。
「印刷作業が中断してしまいます。」と言う部分です。何かPC側にエラーメッセージが表示されたりプリンタ本体の液晶に何かエラーのようなものが表示されているならその内容も書いた方が良いかも。

同じプリンタは所有していないので確認する手段はないですがHL-L2375DWに近いブラザー製にプリンタを使ったことがありますが連続印刷で10枚程度で止まるような事は無かったとは思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/08 12:08
回答No.1

>印刷作業が中断してしまいます。
具体的にどのような「中断」でしょうか?

途中でメンテナンス動作が入るのを
「中断」と表現されているのならば、それは仕様です。
仕様として入る中断は、
ベタ塗が多いなどで、機内の温度が上昇すると、
メンテナンス動作が入って温度を下げるなどの動作が入りますが、
これは回避することはできません。

まずはHL-L2375DWのコンディションを整えるため、
・ドライバーの最新バージョン適用
・ファームウェアの最新バージョン適用
をまずは行ってみることから始めてみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。