サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

無線ラン

2021/04/08 15:57

お世話になります。
無線ランを使用しています。すぐに、無線ランが使用できなくなります。続けて行うといいのですが、数時間あけるとダメで、再度設定しなくてはいけなくなります。何か良い方法はありませんか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2021/04/09 13:29
回答No.6

此の系の相談とても多いのですが
通常はセットすれば切れる事はないと思うのですが不思議です

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/04/09 09:53
回答No.5

http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/07/lan-54c9.html
パソコンはoffにして、ルーターの電源差込を引き抜き30秒放置後、ルーターの電源をon、立ち上がってからpcをon
パソコンとルーター間は1m以上離して設置していますか

2021/04/08 21:50
回答No.4

ルーターが原因のような症状に思います。短時間の間に途切れたり設定が全く解除されインターネットに接続出来なくなったりします。
長期間使用されていてそうであれば新しいルーターに交換されるのが良いです。

2021/04/08 18:27
回答No.3

・お使いのプリンター機種名
・お使いのルーター機種名
・ルーターとプリンターの間の接続方式
を補足いただいた方が良いですね。

まず、ルーターおよびプリンターのファームウェア(制御プログラム)を最新にしているかを確認したいところです。

次に、2.4GHz帯の混雑で通信状態が悪化しやすい状況かと思われますので、ルーターのチャンネル設定を固定にしているようなら
自動設定にして再起動を行って、干渉回避をしてください。
その際、NEC製の一部機種など、
オートチャネルセレクトを拡張モードに対応している機種の場合には、その機能を有効にしておくことを強く推奨します。

2021/04/08 16:16
回答No.2

設定が保存されていないかもしれません。
設定後は「保存」して下さい。
としか、上方が少なすぎるため、言いようがありませんが・・・

関連するQ&A