利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

プリンターのインストール

PC変更によるプリンターのインストール方法について。
CD-RMドライバー無しなので、w10ソフトウェアをダウンロードしましたがうまくできませんので、教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-09 09:28:05

QNo.9874574


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

まず
http://archive.linux.or.jp/beginners/question.html

OSはWindows 10なのか?
ファイルをダウンロードしたあと、展開か実行する必要がある。ファイルをただどこかに置けば良いというのは、まず無い。

質問者は、何に対して何をどうしたら、どう上手く行かないのかを書くだけで、的確な回答がつく可能性が大きくなります。

投稿日時 - 2021-04-09 11:55:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

質問者様の隣で見ているわけではないので、
・お使いのブラザー機器名
・ブラザー機器とコンピューターの間の接続方式
・コンピューターのOS
・具体的にダウンロードしたものはなにか
→「w10ソフトウェア」というのはWindows10のことなのか
・「うまくできません」の中身(操作の経緯と結果)
の情報を補足してください。

投稿日時 - 2021-04-09 10:32:38

ANo.2

プリンターの機種名を書きましょう
ドライバーはメーカーサイトからダウンロード出来ますが
そのプリンターがWin10対応でないと使えませんので
プリンターの買い替えとなってしまいます。
まずは機種名を書き込みましょう

ソフトウェアダウンロード
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

投稿日時 - 2021-04-09 09:33:24

ANo.1