利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

パソコンからの写真印刷ができません

写真印刷をするためにiprint&Scanで印刷しようとしたところ写真選択までできますがその後印刷プレビューが表示されず最初からやり直してくださいとなります。やり直しても同じことの繰り返しで印刷ができません。同様にBrotherUtilitiesの写真印刷では写真選択までできますが用紙選択に進むと選択肢も画面に出ない状態でどちらも印刷できません。プリンターはDCP-J978。ソフトは最新版をインストールしましたがそれでもできませんでした。写真のファイル形式はPGN、JPEG共にできません。
無線状態はOKです。プリンターに直接SDカードからの印刷は出来ました。ソフトのエラーだと思われます。ご助言お願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-09 11:13:16

QNo.9874591


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.brother.mfc.brprint&hl=ja&gl=US
そのアプリの評価でも同じ様な事言われてる(書かれてる)方いっぱ
いみたいなので・・・うまく動かないソフトなんじゃないですか?
またちょっとしたら、修正版なんか出るのを期待しませう
今は使えない・・・み・た・い ><

投稿日時 - 2021-04-09 13:11:43

ANo.3

お礼

色々ご助言いただき試しましたが改善されずこちらのご回答で腑に落ちました。
スマホ経由では印刷出来たので本題は解決しませんでしたがとりあえず今回は解決といたしました。

投稿日時 - 2021-04-23 07:20:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

iprint&Scan
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/pj700_jp/ios/doc/manual/
上記を参考にしてみて下さい

投稿日時 - 2021-04-09 11:41:55

ANo.2

以下のリンクからダウンロードしてみましたか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n

投稿日時 - 2021-04-09 11:22:15

ANo.1