本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンからの写真印刷ができません)

パソコンからの写真印刷ができません

2023/10/13 17:23

このQ&Aのポイント
  • iprint&ScanやBrotherUtilitiesを使用してパソコンから写真印刷をしようとしてもできません。印刷プレビューが表示されず、やり直しても同様の問題が続きます。
  • プリンターはDCP-J978を使用しており、最新版のソフトウェアをインストールしましたが、写真のファイル形式であるPNGとJPEGのどちらも印刷できません。
  • 無線状態は問題ありませんし、プリンターに直接SDカードからの印刷は可能です。ソフトウェアのエラーの可能性が考えられます。ご助言をお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンからの写真印刷ができません

2021/04/09 11:13

写真印刷をするためにiprint&Scanで印刷しようとしたところ写真選択までできますがその後印刷プレビューが表示されず最初からやり直してくださいとなります。やり直しても同じことの繰り返しで印刷ができません。同様にBrotherUtilitiesの写真印刷では写真選択までできますが用紙選択に進むと選択肢も画面に出ない状態でどちらも印刷できません。プリンターはDCP-J978。ソフトは最新版をインストールしましたがそれでもできませんでした。写真のファイル形式はPGN、JPEG共にできません。
無線状態はOKです。プリンターに直接SDカードからの印刷は出来ました。ソフトのエラーだと思われます。ご助言お願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/09 13:11
回答No.3

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.brother.mfc.brprint&hl=ja&gl=US
そのアプリの評価でも同じ様な事言われてる(書かれてる)方いっぱ
いみたいなので・・・うまく動かないソフトなんじゃないですか?
またちょっとしたら、修正版なんか出るのを期待しませう
今は使えない・・・み・た・い ><

お礼

2021/04/23 07:20

色々ご助言いただき試しましたが改善されずこちらのご回答で腑に落ちました。
スマホ経由では印刷出来たので本題は解決しませんでしたがとりあえず今回は解決といたしました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/04/09 11:22
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。