利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

iprint&scanで接続できない

「iPrint&Scan」を使いたいのですが、スマートフォン/タブレット端末に「対応する製品が見つかりません」と表示されます。
DCP-J562Nです。
プリンタ、iPhoneとも同じSSIDでワイハイには繋がっています。
今までは問題なく繋がっていたのですが、
昨夜久しぶりにスマホから印刷してみたらできなかったので、アプリを再インストールしたら接続できなくなってしまいました。ウェブにある一通りのことわやってみましたが直りません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-10 09:03:19

QNo.9874860


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

>再起動を何度かやってみたのですが、対応する製品が見つからない
であれば、
[iPhone]-(A)-[Wi-Fiルーター]-(B)-[DCP-J562N]
という接続経路のうち、
[Wi-Fiルーター]-(B)-[DCP-J562N]
の部分を再度やり直してみた方が良いですね。

Wi-Fiルーターのメーカー名と機種名は何でしょうか?

投稿日時 - 2021-04-10 10:31:01

ANo.2

お礼

繋がりましたー!
頂いたアドバイスから、プリンタのネットワーク設定を初期化し繋ぎなおしたら、アイプリントスキャンに機種名が出てきました。感謝します。ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-04-10 15:08:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

「iPrint&Scan」を使いたいのですが、スマートフォン/タブレット端末に「対応する製品が見つかりません」と表示されます。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n&faqid=faq00012371_004
上記をひと通り確認して下さい

投稿日時 - 2021-04-10 11:09:08

ANo.3

>プリンタ、iPhoneとも同じSSIDでワイハイには繋がっています。
お使いの「Wi-Fiルーターを再起動」させてから、
もういちどiPrint&Scanからプリンターを選択してみてください。

投稿日時 - 2021-04-10 09:40:25

ANo.1

お礼

ありがとうございます。はい、再起動を何度かやってみたのですが、対応する製品が見つからないとでます。。

投稿日時 - 2021-04-10 10:02:36

関連するQ&A