サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

モデムを変えたせい?

2021/04/10 13:35

DCP-J952を使用しています。モデムを変更したせいなのか、updateもパソコンからのプリントもWi-Fiで接続できなくなりました。Wi-Fiでモバイルからの印刷はできます。なぜでしょうか?
ちなみにOSはWin10です。?マークが出てモデムを変更する前からプリントが無線で飛ばせなくなったのですが・・・・


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/10 13:39
回答No.1

最新のフルパッケージダウンロードを入れ直して見てください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&os=10013

補足

パッケージ入れてみました。再起動後スタートからRSSにはいるように表示されましたがRSSの場所がわかりません^^;どにあるのでしょうか?

2021/04/10 15:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/04/10 19:08
回答No.5

壁側から順に、
[壁]-[機器1]-[機器2]-[自前のWi-Fiルーター]-[PCやスマホ、プリンター]
というようにつながっていると思います。
(機器2は無い場合も)

まず、
[機器1]-[機器2]-[自前のWi-Fiルーター]
のそれぞれの底面や側面を見て、
順番に「機器名」を補足投稿してください。

補足の方法:
https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/1452?site_domain=help

2021/04/10 14:04
回答No.4

状況、利用されている機器が良く分かりませんが
モデム?
ADSLの場合はモデム、光回線の場合は光終端装置(ONU)と言いますが
wifiルーター機能内蔵のモデム、ホームゲートウェイでしょうか?
https://dream.jp/ftth/tips_f/hikari32.html

wifiルーターを交換した場合、wifi接続設定・インターネット接続設定を行う必要があります。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15663.html
プリンタードライバーは削除し再度インストールします。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&faqid=faq00012583_000

モバイル? 
モバイルノートパソコンならば
アクセスポイントを使用しない(アドホックモード)の無線LAN接続をされているのかも
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&faqid=faq00012024_013

解決しない場合、DCP-J952、パソコンなどを購入された販売店や、
ご友人でパソコン関連に強い人に見てもらうことをすすめします。

お礼

ありがとうございます

2021/04/10 15:22

2021/04/10 14:00
回答No.3

おそらくIPアドレスがPCと通信できない数値になっているのでしょう。
DCP-J952とPCのIPアドレスを手動で設定し通信できるようにすれば解消可能です。

お礼

手動設定もよくわからない初心者なもんで・・・・
ありがとうございます。

2021/04/10 15:22

2021/04/10 13:46
回答No.2

Wi-Fiでモバイルからの印刷ができるのは、おそらく、モバイルとモデムのWi-Fiが別のWi-Fiだからです。

お礼

そういう事だったんですね!ありがとうございます

2021/04/10 15:23

関連するQ&A