利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

モデムを変えたせい?

DCP-J952を使用しています。モデムを変更したせいなのか、updateもパソコンからのプリントもWi-Fiで接続できなくなりました。Wi-Fiでモバイルからの印刷はできます。なぜでしょうか?
ちなみにOSはWin10です。?マークが出てモデムを変更する前からプリントが無線で飛ばせなくなったのですが・・・・


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-10 13:35:46

QNo.9874914


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

最新のフルパッケージダウンロードを入れ直して見てください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&os=10013

投稿日時 - 2021-04-10 13:39:02

ANo.1

補足

パッケージ入れてみました。再起動後スタートからRSSにはいるように表示されましたがRSSの場所がわかりません^^;どにあるのでしょうか?

投稿日時 - 2021-04-10 15:25:00

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

壁側から順に、
[壁]-[機器1]-[機器2]-[自前のWi-Fiルーター]-[PCやスマホ、プリンター]
というようにつながっていると思います。
(機器2は無い場合も)

まず、
[機器1]-[機器2]-[自前のWi-Fiルーター]
のそれぞれの底面や側面を見て、
順番に「機器名」を補足投稿してください。

補足の方法:
https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/1452?site_domain=help

投稿日時 - 2021-04-10 19:08:36

ANo.5

状況、利用されている機器が良く分かりませんが
モデム?
ADSLの場合はモデム、光回線の場合は光終端装置(ONU)と言いますが
wifiルーター機能内蔵のモデム、ホームゲートウェイでしょうか?
https://dream.jp/ftth/tips_f/hikari32.html

wifiルーターを交換した場合、wifi接続設定・インターネット接続設定を行う必要があります。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15663.html
プリンタードライバーは削除し再度インストールします。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&faqid=faq00012583_000

モバイル? 
モバイルノートパソコンならば
アクセスポイントを使用しない(アドホックモード)の無線LAN接続をされているのかも
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&faqid=faq00012024_013

解決しない場合、DCP-J952、パソコンなどを購入された販売店や、
ご友人でパソコン関連に強い人に見てもらうことをすすめします。

投稿日時 - 2021-04-10 14:04:47

ANo.4

お礼

ありがとうございます

投稿日時 - 2021-04-10 15:22:16

おそらくIPアドレスがPCと通信できない数値になっているのでしょう。
DCP-J952とPCのIPアドレスを手動で設定し通信できるようにすれば解消可能です。

投稿日時 - 2021-04-10 14:00:42

ANo.3

お礼

手動設定もよくわからない初心者なもんで・・・・
ありがとうございます。

投稿日時 - 2021-04-10 15:22:58

Wi-Fiでモバイルからの印刷ができるのは、おそらく、モバイルとモデムのWi-Fiが別のWi-Fiだからです。

投稿日時 - 2021-04-10 13:46:02

ANo.2

お礼

そういう事だったんですね!ありがとうございます

投稿日時 - 2021-04-10 15:23:31

関連するQ&A