サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

PCとの接続をオンラインにする方法

2021/04/10 14:59

ルーターを交換してから、プリンターとの接続がオフラインと表示されているので、自動的に修正する方法を試みましたが、修正できません。方法をご教示願います。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/05/08 19:24
回答No.3

https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/l2350/wlan_jp/index.html

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj855dn&c=jp&lang=ja&faqid=faq00012601_002

上のサイトのどちらかを確かめられたのですね。

別の製品を探しますか? のところにご自分のプリンター名を入れて対応した内容を確認してみてください。

ついでにそのサイトから、ドライバーも入手し、入れ直されたらいいと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/04/10 21:53
回答No.2

方法を提示するには少なくとも、
・お使いのプリンター機種名
・新ルーターのメーカー名
・コンピューターなのかスマホなのか
・コンピューターやスマホのOS
を共有してください。

下記の流れで再設定を行う必要があります。
1.プリンターのネットワーク設定を初期化
2.新ルーターとプリンターの間の接続設定を行う
3.パソコンやスマホとの接続設定を行う
の概ね3工程をやり直す必要がありますが、
冒頭に挙げた情報が無いと手順を示せません。

2021/04/10 15:36
回答No.1

接続設定をやり直して下さい。
プリンターはブラザー製でしょうか?
機種は何ですか?

「接続方法」 参考です。
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/l2350/wlan_jp/pc/lan/index.html

関連するQ&A