利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

RSS

RSSとはどうやっていくのでしょうか?
新しいドライバをインストールしたばかりです。
DCP-J952Nを使用しております。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-10 15:20:38

QNo.9874952


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

>DCP-J952Nを使用
この機種ですね
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n

RSSの設定有無はプリンターの利用には直接影響しません。
設定をしなくても、印刷、コピー、スキャンなど、
DCP-J952Nの機能を使えます。

RSS機能は主に「ブラザーからのお知らせ配信」のための設定で、
プリンターを利用するにあたり、必須の設定ではありません。

コンピューターのOSが不明ですが、
DCP-J952Nの電源を切った状態で、
仮にWindowsならば
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj757n&os=10013
から、
1.アンインストールツールをダウンロードして実行
2.パソコンを再起動
3.フルパッケージダウンロード 【推奨】をダウンロードして実行
※指示に沿って進みパソコンとの接続方法を選択するところで電源を入れて検知させる
4.差分を適用する
※すでに最新版を導入済みである旨メッセージが出たものは省略可。
a.ファームウェア更新ツール
b.ネットワーク診断修復ツール
c.ControlCenter4 アップデートツール
d.ステータスモニターアップデートツール
e.Presto! PageManager インストールツール
の順にインストールを行うことで、
Windowsのパソコンで使うための準備は整います。
RSSの設定は必須ではなく使えます。

投稿日時 - 2021-04-10 21:39:52

ANo.2

お礼

ありがとうございます!

投稿日時 - 2021-04-10 21:47:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n
こちらのプリンタですね。

RSS機能とは何ですか?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&faqid=faq00012389_001
みたいな話でしょうか?

投稿日時 - 2021-04-10 18:31:35

お礼

ありがとうございます!

投稿日時 - 2021-04-10 21:48:38