利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

印刷エラーのメッセージ

PCに印刷エラーのメッセージが出て印刷できません。再インストールとかいろんかことをやってもだめです

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-10 18:36:00

QNo.9875043


すぐに教えてください!

回答 (4件中 1~4件目)

これでは「プリンターが動かない」しか読み手に伝わらないです。
あなたの隣で見ているわけではないのですから、
・プリンターの機種名
・コンピューターのOS
・コンピューターとプリンターの間の接続方式
・(接続方式がWi-Fiなら)Wi-Fiルーターのメーカー名と機種名
・「いろんかことをやっても」の具体的に試した手順の詳細
をきちんと共有してください。

投稿日時 - 2021-04-10 19:14:20

ANo.4

お礼

仰る通りですね。ご指摘ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-04-12 10:07:52

このQ&Aは役に立ちましたか?

どんなメッセージが出るのですか?
メッセージの内容によって対処方法が変わります。

投稿日時 - 2021-04-10 18:58:11

ANo.3

お礼

早速ありがとうございます。しっかり状況を書いて再度アップしますね。

投稿日時 - 2021-04-12 10:09:07

まずは機種名を書きましょう
印刷エラーのメッセージが出て印刷できません
 この内容を詳しく書かないと適切な回答が付きにくいですよ

投稿日時 - 2021-04-10 18:52:06

ANo.2

お礼

ご指摘ありがとうございました。詳細再度アップしたいとおもいます。取り急ぎ、御礼まで。

投稿日時 - 2021-04-12 10:10:40

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。
またPCのプリンタはUSB接続か?無線LAN接続か?どの方法で接続しているのでしょう?それと使用しているOSも書きましょう。
またエラーメッセージの内容も正確に書きましょう。

取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って5分程度してから電源を入れ直してPCも再起動してみましょう。

あとは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
エプソンのサイトから最新のドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従い電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。

投稿日時 - 2021-04-10 18:40:59

お礼

早速ありがとうございます。詳細再度アップしますね。取り急ぎ、御礼まで。

投稿日時 - 2021-04-12 10:12:59

関連するQ&A