本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷が出来ない)

印刷が出来ない!パソコンからもコピーも出来ない!

2023/10/13 17:27

このQ&Aのポイント
  • 印刷ができず、パソコンからもコピーができない状況です。印刷音が鳴り、用紙は送られてきますが、白紙の状態です。この問題を解決する方法についてご教示ください。
  • 印刷ができず、パソコンからのコピーもできません。用紙は送られてきますが、白紙のままです。この問題を解決するためにはどうすればいいでしょうか。アドバイスをお願いします。
  • ブラザー製品で印刷ができません。パソコンからのコピーもできず、用紙は送られてきても白紙の状態です。この問題を解決する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

印刷が出来ない

2021/04/11 16:31

パソコンからもコピーも出来ない。。
印刷音で用紙は、送られてきますが、白紙です。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/04/12 12:24
回答No.5

まずは
・お使いのブラザー機種名
を記載して、
プリンター単体で、正しく印刷できるか確認をしてください。

たとえばインクジェットプリンターなら
本体のパネル操作で「印刷品質チェックシート」を印刷することで、
装着しているインクがそもそも正しく噴射できる状態かを確認できます。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/interview/cleaning.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/11 17:19
回答No.4

ここはブラザー販売株式会社とは無関係の一般人が善意で回答している場所ですから、その辺はご理解下さい

Q&Aコミュニティ「OKBIZ」:ブラザー販売株式会社
https://okbizcs.okwave.jp/brother/

<本サービスについて>
Q&Aコミュニティ『OKBIZ. for Community Support』は、株式会社オウケイウェイヴが運営するサービスであり、弊社が運営するものではございません。

Q&Aコミュニティ『OKBIZ. for Community Support』に投稿された「質問」および「回答」は、Q&Aコミュニティに参加する会員さまによる記載であり、弊社からの回答ではございません。

なので、当然ながら第三者はご質問者様がお使いになっているプリンターの機種名は分かりませんし、パソコンの機種名は分かりません。

ご質問なされるときには必ずお使いになっているプリンターの機種名やパソコンの機種名などの最低限の情報は書きましょう。

あくまでも推測の範囲ですが、インク切れまたは、ヘッドの目詰まりが原因だと思います。

お使いになっているプリンターの説明書を一読し、ヘッドクリーニングや新しいインクへの交換をしてみてください。

これで解決しないときにはメーカーに修理依頼をされるか又はプリンターを買い換えすることをお勧めいたします。

2021/04/11 16:54
回答No.3

コピーもできないことから、ドライバーの問題ではなさそうですね。何のために下記のサイトを参考にしてみてください。
機種名をご自分のプリンター名に変更すれば該当のものが出てくると思います。
↓ 
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc3420j&faqid=faq00010612_000

念のためにドライバーの入れ直しなどでも解決する場合があるので、上のサイトで ソフトウェアダウンロード から、ご自分のプリンターとOS (WindowsかMacなど)を選んで入手し、インストールをし直してみてください。

2021/04/11 16:46
回答No.2

念の為下記をチェックしてみて下さい

印刷時の中抜けや白紙出力など、印刷の不具合を修正。KB5001649 / KB5001648が緊急リリース [Update 3: WindosUpdateに降ってくるようになった]
https://www.nichepcgamer.com/archives/kb5001649-kb5001648-fixed-printer-problem.html
あなたのPCに配信されているKB5001649 / KB5001648どちらかをインストール

2021/04/11 16:43
回答No.1

テスト印刷で、インクが正常に出ているかを確認して下さい。
もしも出ていなければ、ペリンターヘッドのクリーニングをして
再度、テスト印刷し、全てのインクが正常に出ているかを確認
して下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。