利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ピンクのスジが入ります

MFC-J907DNを使っています。印刷するとピンクのすじが入るようになってしまいました。ベッドクリーニングを何度か行いましたが、改善されず、、どなたか改善方法をご存知ありませんか?よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-11 17:10:30

QNo.9875323


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

これは、インクの噴射に関するものではなく、
印字ヘッドが用紙と物理的にこすれている印象を受けます。
そのため、ヘッドクリーニングで改善するものではありません。

・用紙がカールしている
→曲がり癖がついている場合は補正してからプリンターにセットしてください

・厚い紙やコシが強い紙を使用している
→仕様範囲内の用紙を使用していますか?

・用紙をセットした際の用紙種類の選択が不適切
用紙セット後のパネル設定値(サイズ、種類)を確認してください。

この現象が発生する前に、ひどい紙詰まりが発生していませんか?
その際の残った印字ヘッドに挟まったままの用紙が
こすれているかもしれません。
もういちど、紙詰まりの対処法を確認し、
異物が残っていないか、確認をしてください。

インクの噴射状態は見える限り良好なので、
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj907dn

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc100639/cv_mfc837dn_jpn_busr.pdf
65ページ「紙が詰まったときは」
を参照して、一通り、機内の異物を確認してみてください。

投稿日時 - 2021-04-12 12:19:22

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

印刷された画像に規則的に線が出てしまうのですが
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj907dn&ftype3=10012&faqid=faq00010058_010
この辺の確認を

投稿日時 - 2021-04-11 17:40:54

ANo.1