サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

両面印刷時に紙詰まりしてしまいます

2021/04/12 10:46

MFC-L8610CDWを使用しています。
片面印刷では紙詰まりしませんが、両面印刷時に背部で詰まってしまいます。
対処方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/12 21:44
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw
こちらですか。

「紙詰まり XXX」と表示されました。紙づまりの取り除き方を教えてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw&faqid=faq00012059_033
詰まった場合の取り除き方はありますがそれを防止するような方法は書いてないですね。

>片面印刷では紙詰まりしませんが、
>両面印刷時に背部で詰まってしまいます。
とあるのでプリンタ内部での両面印刷時に紙を裏返すローラー等の不具合?って気はしますね。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw
マニュアルを見てもそのあたりのメンテナンス方法は記載がないのでどうしてもダメな場合は修理に出すぐらいしか無いかも。

お礼

細かく回答いただきありがとうございます。
確認してみます。

2021/04/13 09:06

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/12 11:13
回答No.1

まずは
・OSに合致したドライバー最新版
・ファームウェア最新版
は適用済みでしょうか?
MFC-L8610CDWのドライバー及びファームウェア更新が
非常に多い傾向がみられるので、まずはそれぞれ最新版を適用してみてください。

お礼

ありがとうございます。
一度やってみます。

2021/04/12 12:04