本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

パソコンからプリント出来ない

2021/04/13 13:31

ネット回線をEOからNUROに変えてからプリント出来ない

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/04/14 11:06
回答No.4

よくありそうな現象だなあ。ネットはネットワークなので。その回線・設定を変えたら、通信できなくなる恐れがある。

報告ご苦労様でした。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/13 14:02
回答No.3

・プリンターの機種名
・コンピューターのOS
・コンピューターとプリンターの間の接続方式
が全く不明なのでコメントが困難です。

一般的に
[PC]-(A)-[Wi-Fiルーター]-(B)-[プリンター]
のようにWi-Fiルーターを介して接続をするので、
[Wi-Fiルーター]が貸与されていたものを使用していたのであれば、
[Wi-Fiルーター]が変わりますので、
1.[PC]-(A)-[Wi-Fiルーター]の区間Aの接続再設定
2.[Wi-Fiルーター]-(B)-[プリンター]の区間Bの接続再設定
3.[PC]にてドライバー類を再インストール
の3工程を行う必要があります。

状況から3.をおそらくやっていないです。
a.プリンターの電源を切った状態で、
b.ブラザーのサイトからOSを選んで
「アンインストールツール」を実行して既存ドライバーの削除
c.パソコン再起動
d.「フルパッケージダウンロード【推奨】(Windowsの場合)」をダウンロード・実行してドライバーのインストール
e.フルパッケージダウンロードからの差分のダウンロード・インストール(ファームウェア、ControlCenter、ステータスモニターなど)
を実施する必要があります。

2021/04/13 13:46
回答No.2

https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/l2350/wlan_jp/index.html
プリンターの機種番号を書かなければ回答出来ませんが↑この様な設定が必要です

2021/04/13 13:44
回答No.1

ネット回線の変更は直接の原因ではない。
もし、プリンターをルータ経由でつないですなら、ルーターが変わったからプリンターのIPアドレスが変わったのが原因です。
それなら、プリンターを買った時と同じようにドライバー類のインストールをすればよい。
プリンターをルーターを使わずに直接USBケーブルなどでつないでるなら他に原因がある。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。