利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

無線接続エラーメッセージ

MFC-L2750DWです。無線で接続していますが。PCを立ち上げるたびに、プリンターの電源が入っていないため、接続できませんという、メッセージが出てきます。プリンターの電源を入れればこのメッセージは出てきません。プリンターの電源を入れないで、この煩わしいメッセージを非表示にさせる設定はありますか?


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-13 17:10:15

QNo.9875879


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

プリンターに関連するソフトがPCの立ち上げ時に自動で起動してます。
その自動起動を止めればよい。
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-10-%E3%81%AE%E8%B5%B7%E5%8B%95%E6%99%82%E3%81%AB%E8%87%AA%E5%8B%95%E7%9A%84%E3%81%AB%E5%AE%9F%E8%A1%8C%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%92%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%99%E3%82%8B-9115d841-735e-488d-e749-9ba301d441e6
これを参考にして停止してください。

投稿日時 - 2021-04-13 17:26:36

ANo.1

お礼

ありがとうございました。奥が深い技です!

投稿日時 - 2021-04-13 18:32:06

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

OSが不明ですが、「ステータスモニター」が発していると思います。
・OSに合致した最新版のステータスモニターを導入しているか
・ステータスモニターの設定を適切に行っているか
を確認してみてください。

ステータスモニターに「オフライン状態です」と表示されます。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcl2750dw&c=jp&lang=ja&faqid=faq00012352_004
プリンターの電源がオフのことが多いのなら、
監視対象から外すのもありでしょう。

投稿日時 - 2021-04-13 17:41:54

ANo.2

お礼

ありがとうございました。すぐにできました。

投稿日時 - 2021-04-13 18:31:18