サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

送信できない(FAX)

2021/04/14 09:43

電話は使えますが、ファックスの受信送信の問題が起きます。
全てのファックスの受信ができないわけではなく、
たまに受信されない
されても文書が切れている

送信できない場合もある
決まった番号の場合による。


なぜこのような問題が起きるがぜひ教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/04/14 10:30
回答No.3

・プリンターの機種名
・契約されている電話回線の種類
・壁の電話線(あるいは光ファイバーなど)から順に、プリンターまでの電話線接続機器の一覧
・お使いの機種におけるファクス関連の設定値
等がわからないと
「一通り、電話線の接続や設定を見直してみてください。」
としかコメントが困難です。

最後に、
>決まった番号の場合による
というのは
現象が生じる相手先は特定の電話番号に必ず決まっているが、
現象が生じるのは時々、ということですか?
であるなら、
その相手の使用機器や回線に依存している可能性もあります。

これですと、残念ながら不確定要素が多すぎて、
投稿時に質問者様が期待されていたようなコメントは付きにくいと思われます。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/04/14 10:22
回答No.2

機種を書きましょう
ファクスの送信ができません
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj890dn&faqid=faq00010301_038
この辺を確認しましょう

2021/04/14 10:09
回答No.1

決まった番号というのが、相手の電話番号である場合、

相手のファクシミリまたはその回線に原因があることが多い。

関連するQ&A